※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

おはようございます☀

おはようございます☀
1歳くらいはどの位の量のご飯を食べますか❓どんな物を食べさせていますか❓食事の参考にしたいです😉

コメント

ドンちゃん

ご飯は90から100グラムくらい食べてたと思います😊毎回きちっと計らないのでわからないですが💦

おかずは基本薄味でなんでも食べます😊たんぱく質ならハンバーグ、豆腐、納豆、卵焼き、がんも、魚すきです!
野菜はかぼちゃや肉じゃが、ほうれん草とか煮物も食べます😊
チャーハンや焼うどんなどもします(*^_^*)

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😊参考にさせて頂きます❤️細かく切ってますか❓

• 8月5日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

まだ自分でカミカミしてうまく食べれてなかったので細かく切ってました😊卵焼きは手づかみで食べたりしてました(*^_^*)

• 8月5日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます😊ちなみにしつこいようですが、ご飯粒はどうされてましたか❓

• 8月5日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

いえいえ😊
    ご飯は一歳すぎてそのままあげてますよ(*^_^*)

• 8月5日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます😊そうなんですね😉徐々に固くしていってみます❤️

• 8月5日
ぽむさん

ごはんは小さなお茶碗一杯分くらい。小さく切った海苔つけて小さなおにぎりもたまにします🍙
野菜は、今の時期ならオクラやズッキーニ、かぼちゃなどをスープにして少し味噌と豆腐も入れて食べさせてます。
タンパク質は、ひきわり納豆、鳥ささみハンバーグ、ツナのお焼きなどなど食べています。

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😊旬の物もいいですよね❤️スープやおやきいいですね😉参考にさせて頂きます❤️

• 8月5日
ちくわぶおじ

つかみ食べが好きなので、主食だとおにぎり、焼うどん、マカロニパスタをよく作ります😊
おかずは野菜入りハンバーグ、オムレツ、味噌汁(味噌は箸の先につけるくらいの量)、煮物などなど…。先日は冬瓜のそぼろ煮をあげたら喜んで食べてました!
できるだけ、旬のものを使うように心がけてます✨

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😊旬の物いいですよね❤️冬瓜もいいですね😉参考にさせて頂きます❤️

• 8月5日