※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

お子さんが乳糖不耐症の疑いでガランターゼを処方され、下痢が続いています。下痢の回数は徐々に減っていきましたか?それともある日を境にぴたっと止まりましたか?些細なことでも乳糖不耐症になった時の経験を教えてください。

お子さんが乳糖不耐症だった方教えて下さい。

下痢が2週間近く続き、乳糖不耐症の疑いでガランターゼを処方されました。
今は1日8~10回ほど下痢をしています。
下痢の回数は徐々に減っていきましたか?
それともある日を境にぴたっと止まりましたか?
些細なことでもいいので乳糖不耐症になった時のこと教えて下さい🙇‍♀️

コメント

AMTMM🌼

一昨日やっと終わりました☺️
21日間下痢で、回数は途中から二回程減り、1日3回下痢でした!
下痢が多い時は胃腸炎、回数が少なくなり長引いてたら二次性乳糖不耐症だと思います😊
完ミは長引くと2人の医者から言われ、下痢もピタっと無くなりました👍

• ペンペン

ペンペン

完母と完ミだと治り方も違うんですね。
    私は完母なのですが、ノンラクトミルク?にした方がすんなり治るのかと思っていました。ガランターゼと整腸剤も処方されているのでこれで様子みます!
    ぴたっと治ってほしいです😭

• 8月5日
  • ペンペン

ペンペン

すいません、コメントありがとうございました🙇‍♀️💦

• 8月5日
ふー

7.8か月の頃なりました😣
うちも確か整腸剤出されたくらいでした。
混合でしたが、母乳で下痢が出やすかったので、乳糖不耐症用のミルク飲ませていました。
下痢の回数と量が徐々に減り、3.4週間で治りましたよ!
下痢心配ですよね😫
お大事にしてくださいね!

• ペンペン

ペンペン

母乳の方が下痢しやすかったんですか?
    割とミルクの子がなりやすいと思っていました。せめて回数が減ってほしいです。夜中寝ながらうんちをしているのが可哀想で😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月5日
はじめてのママリン🔰

下痢1日10回が2ヶ月ほど続き、
ある日8回になり…
次の日6回になり…
4回になり…
と徐々に減っていきました。
薬はほぼ効かないと思った方が良いです。先生にも言われました!
私もここで何度か質問した結果、皆さん短くても1ヶ月は下痢は続き、長くて4ヶ月かかったという人もいました💦
とにかく尻がズルむけてしまうので、毎回シャワーで便を流し、長時間出かけられず本当辛かったです💦
でもどこかでは止みます!なので頑張ってください!!

• ペンペン

ペンペン

1日10回が2ヶ月😱
    今2週間続いてるだけで相当気が滅入ってるのに💦薬効かないんですね😢
    出掛けていても常にうんちの心配ばかりしてます😅
    夜中以外はお湯ためてお尻洗っているので今のところおしりかぶれはしてません。大変ですけど、子どものため頑張ります❗️

• 8月5日
ゆんた

胃腸炎から一時的な乳糖不耐性になってました😭💦
元々お湯で流してたのですが、頻繁な下痢でお尻がかぶれちゃったのでお湯で流したあと薬塗ってしっかり乾かしてから履かせてました😣💦
1ヶ月少しで治りました。
出された薬は整腸剤でした。

• ペンペン

ペンペン

完母でしたか?今回はガランターゼという乳糖不耐症用の薬と、整腸剤を処方されました。下痢したあとはお湯ためて洗っておしり全体に保湿クリーム塗って、あとはポリベビーをおしりの穴に塗っているので、今のところかぶれもなくきています。
    薬の効き目はほぼ無いようですね😓
    せめて回数だけでも減って欲しいです💦

• 8月5日