※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
家族・旦那

土晩に帰ってきて、月曜からまた出張というサイクルで3週間が経ったんで…

土晩に帰ってきて、月曜からまた出張
というサイクルで3週間が経ったんですが
旦那が帰ってきてしばらく
目が合えば息子が号泣で😂
よく面倒みるし甘やかしてばっかりで
絶対旦那の方が優しいのに😂
俺また忘れられてる…とへこむ旦那を
可哀想と思いながらも
私にべったりな息子が可愛いくて😂
一生懸命働いてくれているのに
いいとこ取りで悪いな。旦那よ。💓🙏(笑)
今まで出張はあっても一週間程度だったので
最大3ヶ月という今回の出張は旦那にとっては絶望的ww
理想は、玄関までお迎え…らしいが
実際は号泣ww
いいとこ取りだけど、旦那がいないと
ワンオペで大変で💦
つかまり立ちから転倒→泣く
顔が見えなくなると泣く
後ろからくっついてまわって
ご飯作ってても足にまとわりついて
片付けてもそばから何でもだして散らかして…
絶対大したことしてないのに毎日ヘロヘロで
なぜか疲れてて、1日が本当に早い😱

旦那さんが出張が多い方
帰ってきた時子供の反応はどうですか?
もうすぐ11ヶ月なのですが
パパーって喜んで玄関までお迎え
というドラマのようなシーンは
ありますか?😂

コメント

4MAMA

もう少し大きくなってからですかね😅ウチは出張族で年1~2ヶ月しか家に居ません😨
長男は私の連れ子で結婚した時は4歳前だったので、旦那的には会話が出来て遊べるのが普通だと思ってたと思います💡
次男、三男なんて、毎回帰って来れば誰?抱っこしてもぎこちないからギャン泣き声😭
喋るようになったら、パパヤダ〰️😭って今でも三男は気分でパパダメです😅
ウチは旦那にも原因が…赤ちゃんに対応出来ない💦💦泣いたらムリ、オレはムリばかりで、あやす事が下手で直ぐ諦めるので、それじゃパパってならないよ‼️と言っても旦那は頑張ってるつもりらしく現状も変わりません。
ウチのパパは長男です(笑)長男があやしたり抱っこしたりして泣き止む(笑)
nachanさんのパパみたく、育児に積極的なら、活発になって、男同士の遊びとかしてるうちに、パパ〰️パパ〰️ってなりますよ😆
ウチはダメな時も多いいけど、男4人で出掛けられる様になったし❗まぁ〰️若干お菓子や玩具で釣ってる事ありますが、男の子なのでパパ大好きですよ😆
パパさん頑張れ👊😆🎵
玄関にお迎え行った時は、ウチの旦那デレデレでした😆

• こぐま

こぐま

お子さんたくさんで羨ましい〜😍
    でもその分子育てめちゃくちゃ大変ですよね😱💦
    子供が1人なのでその4倍だと思うと…😵
    男4人の響きいいですねー💕かっこいい!!✨
    旦那の理想です(笑)
    男同士でお出かけしたり何かしたいようで、早く大きくならないかなーと成長が待ち遠しいようです😳
    旦那も一応積極的にはやってくれていますが、よく見るとスマホゲームを見せているだけとか、食べるだけおかしを与えていたりとかあります😭
    赤ちゃんの遊び方がわからないと言いながら、私に怒られながら色々やってます😂
    ドラマのシーンなんてあったら、疲れも吹っ飛びますよね💕
    私もされてみたいです😣

• 8月5日
  • 4MAMA

4MAMA

毎日ケンカは絶えないけど😅賑やかで楽しいし💡なんて言っても男の子はママ大好き❤️なので、可愛い❤️彼氏が4人になると思うと、私も大変だけど、なんとかやって行けてます😉
    男の人は、言葉が通じて、一緒に遊べる様になるまで中々子供と遊ぶ感覚が分からないでしょうね😅
    4人の父になると言うのに、何の自覚もありませんよ😨
    それでも戦いごっこ遊びや、ゲームとかアニメとかは私より詳しいので、パパすげぇーってなってます😉
    出張から帰って来て、ゲームアプリ勝手にダウンロードして、出張に行くので、長男、次男がハマってゲーム三昧な子供達に怒る始末😠旦那なりの子供と遊ぶなんだとおもいますが、何かズレてる(笑)
    こんな旦那でも、パパって走ってお出迎えしたりするので、これからが楽しみですね😉
    ママには毎日何回もママ大好き❔❔って聞いた来ます💕大好き❤️って言うと、デレデレのお顔で○○も大好き❤️って言ってくれます😍

• 8月5日
ゆぁ

出張はほとんどないのですが、平日は夜遅いので会えず(帰ってきた頃には寝ている)、子供と会えるのは休日の主人の予定がない日と平日の朝30分(会えるは会えるが行く準備をしている)だけです。が、すごいくらいのパパっ子です(;゜∀゜)笑
普段あまり会えない分、会えたときの反動がすごいというか、休日の育児割合が、私:夫=0.5:9.5なのが原因かもしれませんが、とにかく凄いです✨
私的には、普段面倒を見ているのは私なのに…という気持ちになりますが、夫にベッタリなのも悪くないので、いまのままでいいかなとも思います( *・ω・)ノなので、我が家は逆に娘が私に甘えてくれるのは主人のいない日限定です。笑

• ゆぁ

ゆぁ

ちなみにうちの娘のお出迎えは、ドラマなんかより全然激しく(笑)…玄関までのお出迎えは当たり前で、帰ってくる時間がわかっているときには、おもちゃを使って踏み台を作ったり、ジャングルジムを使って少し高めの窓にのぼり、パパの車が帰ってくるのを眺めて待ち、帰ってきた時には興奮がおさまらず絶叫して、窓をバンバン叩きながら『パパ帰ってきた♡ 』と叫びます。それに主人が気が付き手を振ると、アイドルがこっち向いた時のファン並みの反応で( ´థ౪థ)フフ、その後、玄関で感動のご対面といった感じです(^^;

• 8月5日
  • こぐま

こぐま

可愛いすぎます😍
    文章を読んでいるだけで
    可愛い娘さんが想像できました!😳❤
    旦那様デレッデレじゃないですかー?
    1歳10ヶ月の娘さんだとしたら、まだ赤ちゃん感が残っているけどしっかり女の子で可愛いすぎます〜😋
    やっぱりゆっくり会える時間がない分、特別なんですね😣

• 8月5日
  • ゆぁ

ゆぁ

デレデレなんですかね(^^;?子供は好きだと思いますが、意外とデレデレはしてないんですよね、なのに、なぜか主人の周りには子供が集まるというか、そういう特殊能力が(´-ω-`)年に数回しかあわない甥っ子姪っ子ですら、みんな主人に引っ付きます。お風呂嫌いの甥っ子なんて、親が何をいっても無理で3日お風呂に入らず困っていたのに主人がくれば、誰が主人と一緒にお風呂に入るか取り合いですよ(゜ロ゜;ノ)ノ笑

• 8月5日
ままり

うちの旦那は、月曜の朝から金曜の晩まで出張で金曜も寝かしつけた後に帰ってくるんで会えるのはその日の夜中に泣いた時か次の日の朝一ですが...寝ぼけ泣いていても...パパに気づいた瞬間、凄くキラキラした目でパパを見てキャーって感じで喜びます(笑)週末も私よりパパばっかりです...平日ずっと一緒の私にはレア感がないのか?いつもパパはいいとこ取りしてせこっ😤て思ってましたが、それぞれなんですね~🙌

• こぐま

こぐま

8ヶ月の男の子のお子さんだと、息子と近いですよね😣
    パパっ子ママっ子は、子供によって違うものなのかもしれないですね😳
    毎日いるとレア感が無いのか…確かにそうなっていくかもしれないですね😱
    出張に行く前は帰ってくると喜んで一緒にお風呂に入って遊んでいたりしたので、その日課が戻れば私よりも旦那に懐きそうです😥
    そうなったらなんか悔しいですね…💧(笑)

• 8月5日