※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月の息子がいます!予防接種の事なんですがB型肝炎とロタウイルスは受けた方が良いですか?('・_・`)

もうすぐ2ヶ月の息子がいます!予防接種の事なんですがB型肝炎とロタウイルスは受けた方が良いですか?('・_・`)

コメント

( ´•ω•`)

うちもギリギリまで迷いましたが
今回ロタは打ちました。

B型肝炎は金銭面の都合で
一通りワクチンが終わってから
単独で接種する予定です◡̈♥︎

OWL

小児科で勤務しています。

保育園に入る予定がありましたら、ロタは受けた方が良いとお勧めしています。

ゆいママ☺

私もどうしようか迷って
ここで質問しました。
すごく悩みますよね(;_;)!

うちの子は両方受けました!
副作用や副反応のことが心配でしたが
それよりも予防できたり症状が軽くなったり
するほうがいいかな、っと考え
受けることを決めました!
それらにかかってしまったとき
子どもが苦しむ姿を見て
受けておけばよかったなって
後悔したくなかったですし💧

予防接種から1週間ほど経ちましたが
発熱もせず元気に過ごしてます!

sowAz

うちは先日両方やってきました☆金額は高いですが、予防できるものは予防してあげたいですよね(>_<)
ロタは2か月になったら早くしてあげた方が良いけど、B型肝炎は保育園とか、いく予定なかったら取り敢えずまだしなくて良いかと思います☆近々(平成28年度?)公費で受けれるようになるかもしれないそうですよ~(*^^*)急ぎじゃなかったら、その動向みながらやっても良いと思いますよ♪
私も早くにそれ知っていればやらなかったんですが(T^T)

Re*

初めまして♪
予防接種いっぱい種類がありすぎて大変ですよね (´×ω×`)
私も3ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいて最近初めて予防接種してきました。
実費でしたが不安なのでロタもB型肝炎もやりました☆

B型肝炎は受けていませんが、ロタは受けました∩^ω^∩
1歳過ぎて、イオンかどっかでロタを拾ったらしく下痢(特有の白色)しましたが、それのみで本人はケロッとしていたので、受けていたから軽く済んだんだとおもってます!

かなみママ

ロタは感染力が強いうえ、摂取できる期間が限られてるので...迷わず受けておくべきかなと思います。
嘔吐下痢が激しくて衰弱、死亡例もあるって聞きました。受けておけば万が一感染しても、軽い症状で済みます。
さらに、感染を広めないという意味でも、予防接種は個々のためでもあり皆んなの為でもありますョ☆

kira150517

うちは両方打ちました!
今ロタになって3日目ですが、打ってて良かったと思います。軽くすんでると思います。上2人の子の時はなかったので、ロタになったとき大変でした…。

のこのこ

みなさん返信ありがとうございます♡参考にさせて頂きます( ˘ω˘)