※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦で妊娠39週目。腰の痛みとお腹の張りがある。前駆陣痛かも。次の痛みで間隔測ると良い。里帰りもせず、1人で不安。下痢と起きれない症状も。アドバイスをお願いします。

こんばんは😊いつもお世話になっております!
妊娠39週目の初産婦です!

先程今までにないくらいの腰の痛み(生理痛のような痛み)、お腹の張りが2分30秒ほど続きました!
長かったので前駆陣痛かな?と思うのですが、とりあえず次痛んだときに間隔測るといいですかね?😢

初めてで何をすればいいのかわかりません💦
里帰りもせず、旦那も仕事中のため1人です。

アドバイスください!お願いします!

関係あるかわからないですが、夕方から下痢が続いてます。(鉄剤のせいかも😶)
あと、なぜか今日は起きれなくて16時半まで寝てました😭

コメント

はるる

陣痛は20ー30秒の痛みが15分おきくらいになってきますよ〜♪そのくらいからおやおや?陣痛か?!って感じになるかと!
私はそんなのが3日も続いたのちやっと。10分間隔を切って電話し入院でした🙆‍♀️

痛みが長く続いてますので間隔しっかり測ってくださいね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お腹の張りだけのときもあるのですが、それも測った方がいいですかね…?😢

• 8月5日
  • はるる

はるる

私はなんとなく測ってました!それが段々強まることもあり得る!と考えて。
    メモするほどでは無いけど、ああなん分置きくらいかなぁ〜みたいな感じで…!

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    練習のためにも測ってみます😊✨

• 8月5日

今は様子見でいいと思いますが、間隔測るのが無難かもしれないですね😊

焦る必要ないと思いますよ~(´∇`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    間隔測る練習も兼ねて様子見ます😊

• 8月5日
ママリ🔰

39週ですし、間隔測ってたほうがいいとおもいます😊

わたしはイマイチ陣痛がわからず、痛みに強い方だったのもあり耐えれる痛みだったので(とはいえ、あきらかに痛みがわかるので気づくと思います!笑)、はっきりこれが陣痛か!と分かったのは5分間隔の時でした。高位破水で入院してたので意識してなかったですが、分娩時間が10分間隔開始から計算するみたいなので10分間隔がいつからかも覚えてるといいと思います☺️✨ちなみにわたしはお腹の痛みより腰の痛みがひどいタイプでした!あと痛みのある時間は1分前後でした!

わたしの場合は下痢はなかったですが出産する数日に動くのもしんどくて横になりずっと寝てる日が2日ほどありました😴😴

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓ほんとに見ていて飽きず、可愛いですよ💓

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    このまま落ち着いて間隔測ってみます😊

実は昨日も15時頃まで寝てしまいました…🤣出産近づくと眠気すごくなるのかなぁ💭

赤ちゃん楽しみです👶🏻💓頑張ります!!

• 8月5日
ままり

私も陣痛なのかわからなくて
どのタイミングで病院に
電話すればいいかもわからなく不安だったので
とりあえず出産でお世話になる病院に
電話して状況説明したら
どうしたらいいか
わかりやすく教えてくださいました☺️

不安でしたら
病院に電話してみるのも
いいと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

もう少し様子見て痛みが増したり、間隔狭くなってきたら病院に電話してみます😊

• 8月5日
  • ままり

ままり

初めてでドキドキですけど
    もう少しで
    赤ちゃんに会えるんですね☺️
    応援してます✨

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!ドキドキです💞頑張ります♪

• 8月5日