※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

妊活中で、基礎体温を測り始めたけど、排卵しにくいと言われて不安。二層や排卵の状況が分からず、まだ結果が出るまで時間がかかると思っています。

妊活しようと思い、基礎体温を測り始めました。
もともと生理不順なんですが
まだ始めたばかりじゃ分からないですよね。。
二層が何か分からなくて。。
始めて行った産婦人科では排卵しにくいと
言われてます。。
これはガタガタで排卵しにくいですか?
二、三ヶ月しないとわからないですよね。。

コメント

nora

少しガタガタしてるようにも見えますが、もっと続けたら二層が見えてきそうな気がしますよ‼️最初は慣れなくて誤差もよく出るので、やはり続けた方がいいと思います🙂

deleted user

このガタガタは基礎体温に慣れてない時に見られるガタガタです。

基礎体温は体質にもよるみたいですが
毎日同じ時間に寝て起きる
毎日同じ時間に計測
部屋の温度を一定にする(着込んだり薄着すぎたりしない)
測る時は身体を動かさないようにして測る
が守られてないと二層にならないみたいです。

ただ、私は上記を一切守らないのに二層になりました。私のような体質もあるみたいです。