※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごまごま
子育て・グッズ

焼肉店で赤ちゃんが突然大泣きし、落ち着かなかった。原因や対処法について相談しています。

こんばんわ!

本日実家の母と父と
私の息子と、旦那が働いてる焼肉店にご飯を食べに行きました!
初めての旦那のスタッフさんにもご挨拶ができ、抱っこしてもらったりしました!

なんとか機嫌も良く、美味しく焼肉を食べていました!食べかけて約、20分ほどして、旦那の手が空いたので抱っこしに来ました!
抱っこしてもらってすぐお客さんが来たので私が抱っこしようとしたら、怖い夢を見たかのような、可愛そうな顔で
アーアー😩と泣きだしました。
最初はよしよししたり抱っこしてあやしたりしてたのですが急に火がついたかのように、そこから大泣きで何をしても手がつけれないくらい泣きだしました。
私だけ車に戻りおっぱいを飲ませたのですが泣きすぎて泣きじゃくりでなかなか飲めず、なにかに怯えてるかのように泣きまくりでした。もぉ、ダメだと母と父も急いで食べて帰る事になったのですが
初めての大泣きだったので、旦那も車に顔を出しに来ました。
すると、また大泣きしだして、もぉ、、ほんとにどーなるの?どーしたらいーの?どこか痛いの?病院に連れてった方がいいの?ぐらいの泣きようでした。
旦那とはすぐバイバイをして帰るの道中、母にあやしてもらい、少しすると落ち着き、ニコニコしだしてなんとか治まりました。
家に帰ってからは、ケロッとしており普段通りです。
本当に本当に初めての事だったので
すごく不安になったし、どうしたらいーのか、なにがあったのか私も母もお手上げでした。
こんな経験された方おられますか?
人見知りとかこんな早くからありますか?
なにか違う環境で、怖くなったりしたんですかね?。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

はじめてのママリ🔰

もっとパパとも一緒にいたかったのかな?😊
普段と違う場所なのもあるでしょうし、焼肉店ということで大人では気にならない程度でも、煙や臭いや音など嫌なことがあったのかもしれませんね😅

• もちごまごま

もちごまごま

そうなんですかね?。・°°・(>_<)・°°・。

私達大人とは違い
    小さな小さな体ですもんね。。
    コメントありがとうございます!!

• 8月5日
朱ママ

月齢は違いますが、最近娘がよく場所見知りや人見知りをします。
マンション内同居で義母が毎日夕食を食べに来るのですが、必ず義母に対してこれでもかと大泣きしてました。
今までない泣き方で呼吸困難になるんじゃないかと心配になりました。
主人とどうしてだろうねと話していて、主人が髪の毛を結わいたりメイクをしたりしなかったりと毎回変化をつけてくるので、それが原因ではないかという結論にいたりました。
それを義母に話したら、一律の格好で来るようになりギャン泣きがおさまりました。
もしかしたら、ご主人の普段の格好と仕事の格好が一致しなく少し早い人見知りをしたのではないでしょうか?
娘の泣き方も力強くなってきたので外出時は困りますよね・・・・・

• もちごまごま

もちごまごま

コメントありがとうございます!

そうなんです。。( ´•̥  ̫ •̥` )
    私も呼吸困難になるかと思うほどでした。。
    これ、電車内とかだったら本当に大変です。。
    コメントありがとうございました(๑ت๑)♡

• 8月5日
こじなん

パパだーって嬉しかったのに、なんですぐ離しちゃうの?って怖くなったんじゃないですかね??あとは実際知らない人に抱っこされたりして疲れてて限界が来たかって感じですね(´-`)育児してると何回かはこういう謎のギャン泣きに襲われますよ(^_-)

• もちごまごま

もちごまごま

初めての子育てなので、あたふたしたりお手上げになったりしてしまったりダメダメです。。
    これからもこのギャン泣きに対処できるようなれたらなと思います。。
    コメントありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月5日
ちょこ

うちも初めての大泣きは焼肉の時でした(笑)
もちごまごまさんの子は20分もったみたいなので関係ないとは思いますが、うちの子は匂いや煙たさが限界だったみたいです。
泣きやまなくて急いで帰ろうと車に行った途端ぴたっ、と泣き止みました。
回答になってませんが、親近感が湧いたのでコメントしました。

• もちごまごま

もちごまごま

そうだったんですね。。
    私も、まだまだ食べたかったのにという気持ちと、ごめんねと言う気持ちと、、といつ感じです。。
    わざわざコメントありがとうございます(๑ت๑)♡ホットしました!

• 8月5日