※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーぁ
その他の疑問

明日、家族3人(主人、息子、私)で友人の結婚式に参列します。子どももラ…

明日、家族3人(主人、息子、私)で友人の結婚式に参列します。
子どももランチプレートを用意していただいてます。

色々調べた結果、五万+ポチ袋に五千円入れて一緒にお祝儀袋に包んで渡そうと思っています。
そこで、お祝儀袋のことで悩んでいてお力を貸していただきたいのです🙇‍♀️

ポチ袋には子どもの名前を書こうかと思っているのですが、夫婦からのお祝いを入れる中袋?は連名で書くものでしょうか🤔
そして、お祝儀袋の表ですが、3人連名で書いた方がいいですかね?!それともし代表で主人のみ?!子どもからのお祝いも入れてるので夫婦2人の名前だけだと変ですよね💦
悩みすぎてわからなくなってしまいました😞
経験された方ぜひどうされたか教えていただければと思いますm(__)m

コメント

リンゴママ

私は夫婦で出席は親族のしかないんですが、ご祝儀袋には主人の名前で書きました。中のお札入れる封筒の裏も主人のみでした。
別に夫婦連名でも、全然いいと思いますよ!子どもの名前までは書かなくていいと思います。
ポチ袋はシンプルに水引がプリントされている小さめのやつで、それに子どもの名前書きました。

• ままーぁ

ままーぁ

遅くなりすみません!!
    コメントありがとうございます♡
    リンゴママさんのアドバイスを参考に主人と話し合い、お祝儀袋と中袋は夫婦連名で、ポチ袋はシンプルな水引のプリントのあるものにしまた!!
    本当に助かりました!ありがとうございました😊

• 8月10日