※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠32週で右下腹部に突っ張った痛みがあり、どの程度の痛みで電話すべきか、また胎動が少ない。

妊娠32週です
お腹に突っ張ったような痛みが走ります。
特に右下腹部。

よく、痛みがあれば連絡ください。とか言われますが、どのくらいの痛みがあれば電話したらいいのでしょうか…。

babyは寝ているのか、胎動をあまり感じません。

コメント

S mama

胎動をあまり感じないのならもう電話してもいいかと!

ス

私もつい最近左下腹部突っ張るような痛みあります。。
でも特に異常なくて子宮が大きくなってるから横向いたりする時に筋が引っ張られて痛くなるって言われました!

あずきん

私もつい最近右下腹部のみ突っ張る感じで痛みがありました!動けないような痛みですごく心配になり病院へ電話しましたが、胎動は感じていたし出血もお腹の張りもなかったので便秘なのでは?と言われ確かに。。と😓
その後すぐ便がでて、お腹の引っ張られるような右下腹部のみ痛みもなかなりました!!
心配なら即電話がいいかと思います!

みかん大好き🍊

私も最近右下腹部がよく痛むので、いろいろ調べたんですが、水腎症ってご存知ですか?
大きくなった子宮に腎臓が押されて、水がたまる?みたいな症状です。うろ覚えで、違ったらすみません😱

それかなーと思っていて、明日ちょうど検診なので診てもらう予定です!

検診まで日があるなら、電話だけでもしてみると安心かもしれませんね💦
お大事になさってください✨