※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
子育て・グッズ

断乳後の胸の状態について質問です。搾乳が必要か、乳腺炎を防ぐために必要か悩んでいます。経験のある方のアドバイスをお願いします。

断乳するとき

事情があってミルクに切り替え始めていて、1日朝と夜一回ずつしか母乳をあげなくなりました。

母乳が出来ていないと胸にハリがないですが、ある程度溜まると張ってきますよね?
断乳した場合に胸が少し張ってしまったら搾乳などして出したほうがいいのでしょうか?

でも搾乳し続けたら生成されちゃう?🤔
だけど搾乳しなかったら乳腺炎になっちゃう?🤔

…色々考えたけど、どうしたら分からず質問させていただきました😭💦

完全には止まってないけど断乳した方や、何か知ってる方いらっしゃったらお話聞かせてください😶

コメント

mochi

完全に断乳されるんですかね??
私が断乳したときは、最後あげてから3日間は圧抜きだけしてました💦絞りすぎるとまた作られてしまうので。おにぎりを握るようにおっぱいを包んで、おちょこ一杯分出す程度。これを1日5回までを目安にしてました!ゴツゴツしてかなり痛かったですが、とにかく冷やしてしのいでました💦
3日目の夜に、全部出し切りました!そして1週間後にまた絞って終わりです^_^

私は一度乳腺炎を経験してますが、断乳のときは乳腺炎ならなかったです😌

• たらちゃん

たらちゃん

ありがとうございます!

なるほど🤔
    乳腺炎ならなかったんですね!!不安だったので安心しました🙂

私はまだ今は朝と夜にあげてるので、様子見てやってみます!!
    ありがとうございました😆

• 8月5日