※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
その他の疑問

歯科医院で検査してないのに検査点数取られたり、やっていない治療で保…

歯科医院で検査してないのに検査点数取られたり、やっていない治療で保険点数取られたら次回の治療で確認しますか。
初診なので多少高いのは分かりますが、ぼったくり過ぎてビックリしました😱💧

コメント

ポテト

歯科の点数って結構複雑で、組み合わせで取れるものと取れないものがあったりするので、今日はやってないけど次回やる治療の点数を書いて請求して、来週はその点数は取らずに治療したりするみたいです…
聞いた話なので本当かは分からないですが😅
間違ってたらすみません💦

• ライナー

ライナー

歯科衛生士なのでどうみてもぼったくりでした😅
    ただ今年の4月に保険点数が変わったのでいろいろと変わったのかなと思ったんですがさすがにありえません(笑)

• 8月4日
  • ポテト

ポテト

衛生士さんだったんですね💦
    すいませんでした💦

• 8月4日
  • ライナー

ライナー

妊娠する前はちゃんとやってた歯科医院だったのでこんなところもあるんだ😅ってビックリしました💧

• 8月4日
りー

歯科医院で働いてましたが、残念ながらよくありました。
いまは昔より点数の詳細よくわかるので、確認してもいいと思います。

• ライナー

ライナー

4月に保険点数が変わったのでいろいろと変わったのかなと思ったんですが、インレー形成でBT取ってないのにBT代金入ってました(笑)
    お腹張るし1時間半かかって疲れて帰ってきちゃいました…

• 8月4日
  • りー

りー

衛生士さんなら、私なら歯科医院勤務してますアピールしちゃうかもです。笑
    ちなみに何軒も働きましたが、インレー形成はバイト取ってなくても、請求してるとこばっかりでしたね💦
    インレー形成、除去バー使わないのも節約?の為か、そーいう先生いましたわ。😱

• 8月4日
  • ライナー

ライナー

どんなインレー入るのか不安になっちゃいました😱💧
    口コミもよかったし、院長1人だったのでそこの部位だけと思ったんですが…

• 8月4日
  • りー

りー

歯医者って闇が深いですよね。。
    私自身、スタッフだからまだいいけど患者としてはないなと思う歯科医院ばかりでした。

• 8月5日
  • ライナー

ライナー

変な人多いですよね~
    他の患者さんにも普通にぼったくりしてるんだろうな~って思っちゃいました(笑)

• 8月5日
夕日

初診でどのくらいかかったのでしょうか?

• ライナー

ライナー

初診でどのくらいかかったというか、プロービングもしてないのに歯周基本検査料金取られたことがビックリしました💧

• 8月4日
まき

歯科医院勤務です。
全然確認していいと思いますよ✨

• ライナー

ライナー

レントゲンで歯科衛生士がボタン押してたところから怪しいと思ったんですが(笑)

• 8月4日
  • まき

まき

あちゃー( ´•௰•`)だめとこですねそれ。
    そういう点も突っ込んでいいと思います(-_-)‼️
    まだまだそういう歯科医院と多いみたいですが…ダメなものはダメですもんね!✨
    4月に改正はありましたが、初診料あがるのも秋からですし、その他もろもろも、初診でかかってそこまでぼったくれるような改正ではないですし✨
    ちょこさんが衛生士だとは知らないんですかね?

• 8月4日
  • ライナー

ライナー

歯科衛生士とは知りませんが、上から目線で医学用後が多い説明で、お腹張ってくるしで最後の方は医療関係者だなって思われてたと思います😅

そこ以外は出産してから治療予定です。って伝えたのに安定期でしたら大丈夫ですけどね~みたいに言われイライラ…

• 8月4日
  • まき

まき

そうなんですね😓💦
    私なら次行った時にでも言っちゃうかもです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 8月4日
  • ライナー

ライナー

めんどくさい患者って思われますね(笑)

• 8月4日
  • まき

まき

たしかに…笑
    間違ってはないんですけどね😓‼️

• 8月4日
  • ライナー

ライナー

カルテに要注意!って書かれそう(笑)

自費の説明されて保険でいいです。から機嫌が悪くなり、医療関係の人だなって感づいてからは、産婦人科の先生には許可とってますか。来週妊婦検診で許可貰ってから治療された方がよろしいかと思います。って言われ、来週お盆休みで休診でしょ?いつまでダツリの状態にさせるんだ?なぜ来週妊婦検診だと思ったの?って 思ってしまい、今日妊婦検診で先生の許可貰っています。って言っちゃいました(笑)

• 8月5日
  • まき

まき

ほんとイライラする対応ですね( ¯•ω•¯ )💦
    確認する順番がまずおかしいですよね^^;

• 8月5日
  • ライナー

ライナー

最初は安定期だから大丈夫って言ったんですけどね(笑)
    他の患者さんにも普通にやってますよね~

• 8月5日
  • まき

まき

安定期で、特に問題ないなら治療しますねー☆

• 8月5日
  • ライナー

ライナー

他のところは違うところにしようと思いますが(笑)

• 8月5日
こまさん

歯科で働いてます⭐️
実際に私も点数入力したりしてますが
確かに、その日してない治療を取る場合もあり、次回貰わなかったりすることあります😣💦
あとは、院長のやり方ですかね😣💧
あれだったら
明細書見て、これしてないですよね?とか聞いてみてもいいかもです🤔💡

• ライナー

ライナー

インレー形成でBT取ってないのにBTの保険点数が入ってました(笑)
    噛み合わせが強いから~とか自費の説明されたのに保険の物でいいです。と言ったらやる気がなくなったみたいで(笑)
    BTなくてもインレー作れますが、BT取らないのに噛み合わせの事言うの?って感じで(笑)

インレー除去もなぜかダイアモンドバー使っててダイアモンドバー折れてなぜ除去バー使わないんだよ💢ってイライラしちゃいました…

• 8月4日