※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

2歳の息子が足やお尻に赤い湿疹ができています。手足口病の可能性があるが、病院に行くべきか悩んでいます。他の症状がない場合も手足口病なのか心配です。愛媛県松山市で小児科を探しています。

2歳の息子の足に昨日から
赤い湿疹ができました。
足の丸いお皿の骨のところにビッシリと。
お尻にもポツポツあり
最初は汗疹かなと思ってたのですが
今日、お風呂上がりに太ももやふくらはぎ
足の甲などにポツポツと同じ湿疹が。
喉は素人目ではよく見えませんでしたが
赤い湿疹があるように見えました。

熱はないし食欲も少し食べないぐらいでまぁ普通。
体調も普通です。

最近はやりの手足口病の可能性もあるとのことですが
やはり濃厚なのですかね?😵

明日日曜でもやっている病院に
行こうとおもうのですが
愛媛県松山市だと
なか小児科ぐらいですかね?😫

というか湿疹だけで他の症状がない場合も
手足口病なのですかね、、

0ヶ月の娘がいるので
移らないように気を付けなければ…

コメント

mtomatod

手足口病だと思います。

  • 純香

    純香

    やはりそうですよね。
    明日いってみるまではわかりませんがこれから熱も出てくるのかなぁ、、

    • 8月4日
  • mtomatod

    mtomatod

    熱でないこと多いですよ😊発疹だけで終わります😃すごい感染力なので気を付けてくださいね✨大人がなると痛いです😵

    • 8月4日
  • 純香

    純香

    そうなんですね。
    病院行って薬とか出るんでしょうか?😫
    0ヶ月の娘に移ると入院になりますよね、、それが一番怖いです。

    • 8月4日
  • mtomatod

    mtomatod

    風邪薬だけだと思います~。
    防ぎようがないんですよね、手足口病。

    • 8月4日
deleted user

手足口病、熱出ない時ありますよ!
息子がそうでした💦

やまちゃん

小児科は日曜はなか小児科と救急しかないと思います💦

♡

松山市医師会休日診療所
もやってるみたいです (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
お大事にして下さい😭‼️

ままり

こないだ上の子が同じような症状(全身に赤い発疹、熱はない)があり、小児科へ行くと、手足口病ではなく、ウイルス性発疹と言われました。治療薬はないらしく、何も薬は出されませんでした。てっきり手足口病だと思っていたのでびっくりでした。発疹は1週間くらいで治りました。