※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

娘と初めての電車旅行。抱っこ紐かベビーカーか迷っています。どちらが良いでしょうか?11時台に特急で30分の移動です。

月曜実家に帰るのに、娘と電車に乗ります!
普段は車で帰ってるので電車は初めてで、アドバイスいただきたいのですが、

駅まではタクシーで行く予定で、電車は特急に乗るので30分です!
時間帯は11時台ぐらいの予定です!
娘は8ヶ月で、荷物は貴重品とマザーズバッグ、少し服を持つぐらいです!

この場合抱っこ紐で行くか、ベビーカーで一応抱っこ紐も持っておくか
どちらの方が良いでしょうか?😭😭

コメント

なつ

特急の混み具合にもよるかもしれませんが…うちはいつもベビーカーです😊💦

• はるこ

はるこ

ベビーカーだと荷物置けますもんね😂

• 8月5日
  • はるこ

はるこ

ありがとうございます!!

• 8月5日
しょう

私も来週半ばに片道3時間弱で子供と二人、電車で帰省予定です。☆
乗り換えありで、特急(指定席)にも乗りますが、抱っこ紐のみで行きます!
子供も重くなったので、ベビーカーがあると楽かなとも思いますが、乗り換えも考えて、今までも抱っこ紐です💦
お気をつけて(*´▽`*)

• はるこ

はるこ

確かに抱っこ紐の方が身軽ですよねー!
    荷物のこと考えるとベビーカー使いたいとこですが、、、
    ありがとうございます!

• 8月5日