※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子育て中のストレス発散方法を教えてください。昼寝せずイライラし、夕飯を1人で食べに行くと子供が泣いていた。最近イライラが多く、旦那や親に頼れる環境にいるのに悩んでいます。

子育て中の方、ストレス発散方法を教えてください‼︎
旦那が手伝ってくれるので1人になれる時間はあります!
今日は昼寝しなくてイライラしてしまいました!私も眠くて。仕方ない事ないのにキーッてなってしまいました😥叩いたりはないです!あーイライラする!とか言ってしまいました!
旦那が少し見てくれてると言うので夕飯を1人で食べに行きました!そしたら、ちょっとだけ私を探して泣いていたみたいです!それを聞いて悪いことしたなーと思い泣けてきました!最近、イライラすることが多くて。旦那や親に頼れる環境にあるのに😥

コメント

ママリ

わかります!
私も眠たいのに、寝てくれないとあーもー!!!!となります!!

カラオケ好きなので、たまーにカラオケ行かせてもらいます😊

• にゃんこ

にゃんこ

ヒトカラですか??

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ヒトカラです😊❤️
    子ども生まれる前は仕事休みの日に、ヒトカラ10時間とかしてたくらいカラオケ大好きなので😊💗

• 8月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

ヒャッハー!!です!!
    ヒトカラしたことないです!
    勇気がないです😂
    今日も行こうかなと少し思いましたが勇気が出ませんでした!
    でも、今すごい行ってみたいです‼︎
    ありがとうございます☆

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ヒトカラ、結構きてる人いますよ!
    私は中学生くらいから、ヒトカラ行ってます!
    友達と行くのもワイワイガヤガヤ楽しいですが、ヒトカラのが好きです🤭
    同じ歌何回も歌えたり、自由なので🤗

友達にも、ヒトカラ行く子たくさんいますし、是非行ってみてください❤️❤️

• 8月4日
POP!!

そういう時こそは
親に頼りましょう!
私は親がいたから
子供にぶつけることは
ほとんどなかったです!
あとは息抜きお願いして
旦那さんと2人でお出かけさせていただくとかできそうでれば
気分転換はホントに大切です😭

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😊
    頼れるんですが母も気分屋でいいときはいいですが悪いと子供の前で私に怒ったりしてそれが嫌です!子供の前でケンカすると子供がかわいそうで。。
    そういうのが無ければグッジョブなんですが😥😥😥
    気分転換は大切です!昨日はなんでそんなにイライラしたんだろう、どうしようもないことで。あまり、理不尽なことで怒りたくないです😥今日は色々連れて行って服買ったりおいしいもの食べたりしてストレス発散します😂
    私の的をついてくれてありがとうございます☆

• 8月5日
1209

良い旦那さんですね👏❤️
ストレス溜まりますよね🌀
私は、ノンアルビール を飲んだり、息子が寝てから映画を見たり、旦那に息子を任せて普段掃除しないところを掃除したりしてます!
あと旦那が息子とお留守番してくれる時は、無駄にばっちり化粧してハイヒール履いて駅前のカフェとか行きます!結局、スマホの中の息子の写真見て時間が過ぎちゃうんですけど💦笑
次行く時は、雑誌か本か持って行って自分だけに集中するつもりです🙋‍♀️

• にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます☆
    ストレスの塊です😥
    あんまり、そんなことでイライラしたくないのにしてしまって情けないです😥カフェいいですね🍰☕️
    本当は旦那にいつもありがとう!て言われて頭ナデナデされたいです😟でも、それをしてと言うとこっちくんなて言われます😂妊娠中はしてくれたのに😟

• 8月4日
いと

私はよく一人でカラオケ行ってました🎤かなりストレス発散になってましたよ!毎日家にいたらいろいろ息詰まるし、私もよくイライラしてたので(笑)今は保育園に行かせて働いてるので行けてませんが、また一人でカラオケに行きたい衝動にかられてます!!(笑)

• にゃんこ

にゃんこ

1人カラオケしてみたいです!!
    一回、頑張って行ってみようかな⁈
    一回行ったらこっちのもんですよね😆緊張しそう😆
    コメントありがとうございます😊

• 8月4日
  • いと

いと

平日の昼間とかお年寄りばがりだし
    主婦のヒトカラも結構見かけますよ!(笑)
    初回だけ緊張しますが、
    全然気にするとことないので
    今度お試しで行ってみてください❤️

• 8月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

へっ!!そうなんですか!!!
    思いっきり大声出して歌いまくりたいです😂
    いいコメントありがとうございます☆
    もう寝たんで旦那が帰ってきたらいこうかな😂
    ありがとうございます‼︎

• 8月4日
miiiiimama

あーありますあります。

お昼寝子供寝てないのに昨日は私は限界で落ちてました💧起きたら娘は1人で遊んでいてくれて罪悪感となんていい子なのとちょっと感動しました(ノ∀`笑)
ご飯を自分の手から食べたがるので皿に手を突っ込み・顔面突っ込むのでテーブルぐちゃぐちゃ、顔もぐちゃぐちゃなので毎回ご飯後に速攻お風呂です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)食後最低30分は空けたいのに出来ません💧

イライラって自分のペースで物事進められないからイライラするんですよね😢
トイレやお風呂のタイミングも子供のお世話のタイミングでゆっくりもできなければ、入ることすら出来なかったり...
今日は宅急便来た時にちょうどうんちオムツオープンしたところでのインターフォンでプチパニック起こしました💦宅急便ちょっと待たせてしまいました…
こう言ったスムーズに出来ないの連続がイライラに繋がるんですよね。。。

娘が寝たこのタイミングからの携帯小説やマンガなどの読み漁りが日々の私のストレス解消法です!!

後はたまにの事だとはり灸や全身マッサージ
断捨離ですね!!