※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お出かけ

7ヶ月の娘がいます。離乳食なんですがいつもは手作りして一回3品くらい…

7ヶ月の娘がいます。離乳食なんですがいつもは手作りして一回3品くらいを与えています。明日の結婚式にこの離乳食を持っていこうと考えているのですが。こちらの商品は単品だけであげれば大丈夫ですか??そして、内容量は80gなのですが、全てあげてしまって大丈夫なんでしょうか??このタイプのBFは初めて使うのでよくわかりません。皆さんの知恵をお貸しください!!ちなみに娘は食欲旺盛です。

コメント

3兄弟まま

初めてあげるのであれば、口に合わない可能性を考えて何種類か持っていきます!もしくは結婚式の前に家であげてみますね☺️

• ともとも

ともとも

そうですよね、やっぱり慣れたやつも持っていきたいと思います!ありがとうございます!!

• 8月4日
さーママ

食欲旺盛なら一袋だと足りないかもしれないですね💦子ども茶碗半分くらいのイメージです❗️
ごはんやお野菜入ってるので全て1袋あげることは問題ないですよ^ ^

• ともとも

ともとも

そうなんですね!早くくれくれって急かすくらい食い意地張ってます笑!回答、ありがとうございます!!

• 8月4日
  • さーママ

さーママ

和光堂のランチボックスだと80g×2つ入ってますよ✨🖐🏻

• 8月4日
  • ともとも

ともとも

お店で見たんですけど、それは買わなかったんですよね😵💦今度はそっちも試してみます!!

• 8月4日
ママリン

いつも80食べられていればあげて平気だと思います☺️

BFはじめてだと味の濃さにびっくりして食べない子もいるので、おっぱいじゃなくミルクなら食べなかった時用に余分にミルク持っていくと良いですよ(*´꒳`*)

うちは初めてBFあげたら、嫌がってました😂

• ともとも

ともとも

へぇ〜BFは味が濃いんですね!知らなかったです💦参考にさせていただきます!!

• 8月4日

全てあげて大丈夫ですよ😊
BFってトロトロの水分で重さは多いけど開けてみると具材が少なくてこれだけ?ってことが多かったです😂
いつも80g近く食べてたら物足りないかも?
7ヶ月の頃は箱にご飯とおかずが入ったセットのやつよく使ってました🌟

• ともとも

ともとも

結構重たく感じたので、大丈夫なのかなって不安になってしまって💦況してや結婚式場なので残すのも迷惑になるし、、、でも意外と食べられちゃう量なら安心しました!!今度はご飯とセットのやつにも挑戦したいと思います!!

• 8月4日
aoまま

外から失礼します!🙏
式場で働いている者ですが… お子様がお食事を残すのは頻繁にあることなので、残ったBFは全然置いていって迷惑になりませんよー😊♡

• ともとも

ともとも

そうなんですね😭💦式場の静粛な場?で小さな子を連れて行くのが初めてなのですごく不安でしたが、それを聞けて安心しました!!残しちゃったら遠慮なく置かせて頂こうと思います😁💦

• 8月5日
ユウ

娘も最初はBF一切食べずでした💦💦
最近になってようやくって感じです💦

食べるかどうかは試しておいた方が安心ですよ😊

• ともとも

ともとも

ですよね〜💦しかも初めての食材なら尚更ですもんね😅念の為、試した事のあるBFも持って行ってみます!!

• 8月5日
こしあん

買いに行けるようならそのシリーズのランチボックス持って行きます(´∀`=)
それか、今日つくり、冷凍したまま持ってって、式でレンジ借ります!

• ともとも

ともとも

私の時間の使い方が下手くそで、これから作るのは難しくて💦親身に考えてくれてありがとうございます😊✨

• 8月5日