※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
ココロ・悩み

旦那がバツイチ子持ちを隠していて、離婚を考えています。自分の都合で子供を受け入れられない自分が嫌で、お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

旦那にバツイチ子持ちを隠されて
いて 離婚しよーか悩んでいます。

お腹の あかちゃんに罪はないのに
こんな人の子供いらない。とか
おもってしまう自分が嫌で仕方ないです。

今まで 元気にお腹で育ってくれたのに
自分の都合で いらない。っておもってしまったり
自分の都合で パパがいない子に
なってしまうと考えると
悔しくて、お腹の子に申し訳なくて
仕方ありません。

コメント

ゆりか

私は隠されては居ませんが、旦那がバツイチで子持ちです。離婚する時に元嫁に養育費とか一切払わなくていいとゆうことでお互い和解したそうですが、隠されていなくても受け入れることに時間かかりました。
それを隠されていたとゆうのももっと辛いも思います。
私は今お腹に子供がいることで、すべてを受け入れる覚悟を持つことが出来ました。
子供の力って本当にあるのだと思います。なのでもう少し前向きに考えてみてはどうでしょうか。上から目線とかになっていたらすいません。

ぽち

バツイチ子持ちだと離婚するほどダメなんですかね?💦
養育費とかの支払いが多いとかですか?

• じゅん

じゅん

隠されていたことに 1番
    ショックで、、。

元嫁と また会ったりしないかなとか
    前の子供の方がかわいいのかなとか
    色々考えてしまって。

• 8月4日
  • ぽち

ぽち

なるほど、そこでしたか(;ω;)
    たしかに逆の立場なら良い思いはしないですね…
    じゅんさんを傷付けたくないが故に黙っていたことが結果として傷付けてしまったのですかね…

ちなみに、私は母親がいなくて育ったけど寂しいとか思わなかったですよ(*´ω`*)
    じゅんさんのお子さんも、パパいなくてもママの愛情があれば寂しくないと思います!
    自分の都合でパパがいない子に、とか責めなくていいですよ💦

でもやっぱり両親いた方が良いことには変わりないと思うのでもう一度しっかり旦那さんとお話できるといいですね♪

• 8月4日
ひまちゃん

それはショックですよね…
でも産まれてきたら
我が子はすごく可愛いって思いますよ( ^ω^ )
仮にパパがいなくてもママがたくさん愛してあげればいいと思います(o^^o)

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

バツイチは隠されたら嫌ですが、子供なら嫌とは思わないです(´・ω・`;)

うちの旦那は隠し子いっぱいいますよ😂

ぽむ

そんな大事なことを隠していた人とこの先やっていける自信ないですね、、

らいおん

それはきついですね…
そんな大事なことよく隠してられましたね💦
どういった経緯でわかったんですか?

子供は生まれたら可愛くて仕方ないですよ!
私も旦那のこと嫌いですが、娘のことは旦那の子だと思ってませんw
私の子!ってかんじです🙋‍♀️

パパがいない=かわいそうではないかなーとは思いますよ。
修復不能なくらいの関係のままでいるくらいなら離婚でいいと思います。

せいチャム

隠してたから離婚ですか?
バツイチだから離婚ですか?
子持ちだから離婚ですか?
じゅんさんには大きい事かもしれません
バツイチ子持ちの私からしたら
旦那さんは言うのに勇気がいたと思いますよ。
あと面会してなければいいと思います。

あーちゃん

きちんと離婚してあるのであれば仕方がないのでは😣?
何か言えない事情があったのかもしれませんし💦
私は旦那と10歳以上離れてますし、バツ3、前妻の子供4人いますけど、それでも旦那の子供産んで良かったと思ってますよ☺️
せっかく宿ってくれた命なので、大切にしてください😭

• あーちゃん

あーちゃん

「仕方がない」ではなくて、「問題ない」の間違いでした💦

• 8月4日
  • じゅん

じゅん

私と付き合ってた時期に
    入籍して1ヶ月後に離婚して
    その離婚した後に 私との 子供が
    できてたんです。

• 8月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

え😱
    二股状態で別な方と入籍されてたって事ですか?
    それだと話が変わりますね💔
    1ヶ月で離婚した理由にもよりますが、嫌ですね〜

• 8月4日
ももトマト

じゅんさんから嫌われたくなくて言えなかったのでは?
じゅんさんと結婚したくてしたくて言えなかったのでは?

稲穂

私は離婚するかも…隠されていたってことが凄く嫌で嫌悪感を抱きます(>_<)こんな大事なこと、付き合う前に自分から言うべきことだと思います!!養育費とか面会などどうしているのか?黙っていたということは疚しいことがあるからではないか?と考えてしまいます。でも、婚姻届に初婚かどうかのチェックを入れる部分があったと思うのですが、気づかれませんでしたか?
お腹の子に罪はないので、元気な赤ちゃんを生んでほしいです(^^)

えりなママ

入籍前に戸籍謄本見なかったんですか?

• じゅん

じゅん

今は 転籍したら 戸籍が新しく
    バツとか 全て消えるみたいで
    消されてたので 気づきませんでした、、。

• 8月4日
おーちゃん

それはショックですね。。
とても大切なことですもんね。
事前にきちんと話して欲しかったですよね😭
じゅんさんは、もし事前に聞いていたら、旦那さんとは一緒になりませんでしたか?
旦那さんが隠していた理由にもよるかもしれませんが、きちんと話し合いはされたのでしょうか?
旦那さんから打ち明けてくれたのですか?それとも、何かでバレたとか?
悔しくて辛いお気持ちはわかります。
でも、せっかく授かったBABYの為にも、今の感情だけでなく、きちんと話し合いをして決断されたらよいかと思います。
色々と質問やらしてしまいすみません💦
臨月入られて不安も多い中大変かとは思いますが、赤ちゃんのためにも、後悔だけはして欲しくないなと思ってしまいました💦
不安定な時期だからこそ、感情も不安定になりますし。
きっと、産まれた赤ちゃんはじゅんさんにとって1番の宝物になることには変わりないと思います✨
こんなこと言うのも、おかしいかもですが。。。まずは、出産!頑張ってください!!

うちもバツイチ子持ちで子供1人と聞いてたのに実は3人でした。
同じくらいの週数の時にたまたま戸籍謄本見つけて発覚しました。
本当に発狂しそうになって離婚しようと思いましたがしていません。
金銭面と子供のためです。
私はいつか絶対に離婚します(笑)

☆aya☆

私の場合でき婚なのですが、妊娠してこれからどうするって話し合いの時にバツイチ子持ちな事を初めて知らされました😊
養育費も毎月10万払ってると。
もちろん母親や姉達からは結婚に反対されましたが、結婚する事を私が押し通しました😅
母親からは赤ちゃんも堕ろしなさいと言われましたが、赤ちゃんが出来にくい体だと病院で言われてたので、きっと堕ろすと二度と自分には子供は出来ない気がしたので…。
それから結婚したのは良いけど、長女出産して3ヶ月で旦那の二度の浮気が分かり、離婚しかけました。
でも旦那には腹が立ったけど、子供は別です😊
自分のお腹の中で1年近く大事に育てて来たので、可愛くない訳がないと思います😩
今はきっと隠されてた事に腹が立って、そう思ってしまうだけだと思いますよ💦
それと結婚したての頃は私も、じゅんさんと同じような事考えてました😅
向こうの子供とどんな感じやったんやろ?とか、もしかしたら元嫁がまだ好きやったら…とか😂
でも向こうのお子さんにとっては旦那が唯一の父親であるのは間違いない事なので、会いに行くとしてもそれは私が口出しして止めれる事じゃないので、そういう考え方したらいつの間にか何も思わなくなってました😊

旦那さんには離婚しようと思ってる考えがある事は話しましたか?💦