※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atjn0606
子育て・グッズ

夜間の授乳について、ミルクを少量しか飲まずに寝てしまうことがあります。保健師は、心配ないと言っています。同じような経験をした方いますか?

明け方の授乳について。
完ミです。
最近は夜10時頃から明け方の4時ごろまで寝るようになりましたが、明け方のミルクは飲む量がかなり少ないです。
前のミルクからかなり経ってるのに、ちょっと飲んでまた寝てしまいます。省エネモードになってるのかしら、と勝手に思ってますが…
保健師さんは、夜寝る前にちゃんと飲んでおしっこがしっかり出てるならそんなに心配ないとおっしゃってました。
同じように、深夜とか明け方の授乳はちょっとしか飲まないよ〜って方いますか?

コメント

ぴぃちゃん

うちもよる10時頃ねで
七時頃起きますがおっぱいあまりのみません!

  • atjn0606

    atjn0606

    そうですか!

    かなり時間あいてるけど冷房付けっぱなしだし、汗もそんなにかいてないんですかね😅

    • 8月4日
ARY

うちも完ミでがっつり寝てくれますが、起きた時のミルクあんまり飲まないです😭

  • atjn0606

    atjn0606


    やっぱり、寝起きは食欲がないんですかね?
    お腹空いてないのかな〜っていつも不思議に思ってます(^^)

    • 8月5日
コナン

うちもあまり飲みませんよ(>_<)
4カ月ですが夜中や朝は
100〜120飲んだらいい方です!

  • atjn0606

    atjn0606


    うちは2カ月ですが、明け方は100いかないでまた寝ちゃいます!

    • 8月5日
deleted user

明け方のミルクはあんまり飲まなかったです(*^^*)
食欲より睡眠欲が勝ってるのかなって思ってました🤣

  • atjn0606

    atjn0606


    ですよね!寝る子は育つ、って事で良いかな?と思ってます!

    • 8月5日