※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

ムーニーマンのパンツタイプオムツの太もも周りがゆるいです。他のメーカーで太もも周りがゆるめのものを探しています。テープタイプとパンツタイプの合う合わないは異なる可能性があります。

今ムーニーのSサイズのオムツを使っています。
最近オムツ替えのとき寝返ろうとして大変で💦
パンツタイプに変えようと思い、ムーニーマンのお試し用が売ってたので買ってみました。

太もも周り結構ゆるくないですか!?
うちの子は標準より大きめだし、太ももも決して細くはありません😂
私が締めすぎだったか、、、🤔

パンツタイプのオムツってどのメーカーを太もも周りゆるめですか?
試しに履かせたら漏れはしてなかったのですが、これから毎日使うことを考えると少し不安で、、、

テープタイプのオムツが合っていたからといって、パンツタイプも合うとは限らないのでしょうか?

ちなみにメリーズはうんち漏れがひどく、パンパースは他のメーカーより小さめと聞いたので、ムーニーに落ち着いてました🙂

コメント

hi-mama☆

うちもそろそろパンツタイプにしようか迷ってました!!
太もも問題があるのですね😣😣

参考にさせて頂きます🙇🙇
回答になってなくてすみません🙇

  • ゆこ

    ゆこ

    いいえ〜😊一緒に回答を待ちましょう♡︎
    他のメーカーは分かりませんが、ムーニーマンは5枚入りのお試し用が売ってましたよ♡︎

    • 8月4日
はな✿

ムーニーのMパンツを使っていますが、漏れた事ないし臭いも気になりません☺️
それまではずっとメリーズ一本でしたが、口コミを元にムーニーにパンツに変えてからはもうメリーズに戻れなくなりました✨太もも周りも細く感じた事はないですよ!

  • ゆこ

    ゆこ

    ムーニーいいですよね😊
    漏れたことないと聞いて安心しました✨

    • 8月4日
せいママෆ⃛*:・

うちの子は7.5キロで、太もももちょっとムチっとしてますがムーニーのパンツタイプはいはいのMサイズ使ってます♪テープよりパンツの方がキツめに感じます!確かに足回りはテープより緩く感じるかもしれませんが、一度うんち漏れてるの気付かずに抱っこした時少し漏れましたがそれ以外で漏れたことないです。パンツはグイッと上の方まで履かせてますか❓寝返りできるならコロンと腹ばいにさせて後ろ引き上げると簡単ですよ♪

  • ゆこ

    ゆこ

    たしかに太ももは緩く感じたのですが、全体的にはキツめに感じました😮
    履かせ方まで教えて頂きありがとうございます😊
    股のところがもたついてたので、もう少し上に上げられたかもしれません😅

    • 8月4日
Saa

色々使いましたが
ムーニーのパンツMです!
今のところ漏れはないです🤔
うちはメリーズは大きいし
肌触りがあまり好きではなかったです💦

  • ゆこ

    ゆこ

    色々試されてのご意見、参考になります!
    漏れは心配なさそうですね😊

    • 8月4日
3Boys_mieee

息子は7.2㎏でこの間までメリーズパンツMを使っていましたが何度か漏れてしまい💩
昨日パンパースのパンツMを買って見ましたが確かにだいぶシュッとしてますね🤔✨
キツくはないんですがサイドのゴムがメリーズよりちょっと強めなカンジします!
うちも次ムーニー試してみようかな☺️♥️

  • ゆこ

    ゆこ

    やっぱりパンパースはスリムな感じですね😮
    うちの子だとお肉がはみ出そうです😂
    オムツ色々試すの楽しいですよね♡︎

    • 8月4日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    スリムですね~!
    袋から出した時点で細めなのに気づいたぐらい🤣🤣
    うちの子お腹は割と細めなので今のところ問題無さそうかな👍💖
    寝ちゃうと朝まで寝ること多くてその間にも💩してたりするので寝る前だけネピアのwhito12時間タイプを試し中です🙋‍♀️✨
    オムツ試すの楽しいけどダメだった時場所も取るしお試しパックみたいなので10〜15枚入りみたいなの発売してくれたらいいのにと思っちゃいます😂

    • 8月4日
  • ゆこ

    ゆこ

    ネピアのオムツはサンプル頂いて、すごく可愛かったの覚えてます😊
    たしかに合わなかったときの、この大量のオムツどうするんだ感が半端ないですね😅頻繁にオムツ替えたりして(笑)

    • 8月4日
ちぇる

ムーニーは、エアフィットとナチュラルムーニーどちらも使ってますが、ナチュラルムーニーは他のオムツに比べて太もも周りがしっかりしている気がします!太もも細めの娘は、パンパース、メリーズは太ももから漏れてしまいましたが、ナチュラルムーニーは漏れたことがないです!

  • ゆこ

    ゆこ

    同じムーニーでもナチュラルムーニーの方がしっかりめなんですね😳
    ナチュラルムーニーも気になります!

    • 8月4日
  • ちぇる

    ちぇる

    コスパは悪いですが、値段高めだけの価値はあると思います笑 個人的にはオムツのデザインが数種類あるのですが、プーさんのクラシカルなデザインが可愛くて、今回はこのデザインかー!なんて楽しんでます(^ν^)

    • 8月4日
🐥🐥

ムーニーマンゆるいですよね😂
2歳の約10キロの長女もまだ余裕で履けちゃいます😅
下の子は今6.6キロ程なんですが、パンパースSパンツでムーニーマンsパンツは開封したもののおしっこもれしちゃうので待機してます💦
ただ5ヶ月頃のゆるゆるうんちはムーニーマンのうんちポケットの方が漏れないのかもしれません😅

  • ゆこ

    ゆこ

    おしっこ漏れちゃったら、もうオムツとしての機能果たしてないですもんね😫
    そうなんです!うんちポケットはかなり魅力的です♡︎

    • 8月5日