※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫桜ママ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月での微量の出血は悪露の残りか、生理再開か確認できません。

産後1ヶ月で生理再開するもんですか?
6月下旬に出産→7月中旬には悪露が出なくなる→7月下旬の1ヶ月検診特に異常なし、子宮の戻り良好。その時の内診での出血もなし。→今日おりものシートに微量の血(シートを替えるほどではない )
これは悪露の残りなのか…。それとも生理が始まったのか…。

コメント

ふみふみ

1人目は産後1ヶ月で生理きましたよ〜!
あまり母乳が出なくてその頃はほぼミルクの混合でした!

• 紫桜ママ

紫桜ママ

そうなんですね!
    母乳バンバン出てて完母なんですけど、それでも早い人は早く来ちゃうもんなんですかね…😭

• 8月4日
はー

知り合いは1ヵ月検診前に生理が来てましたよー!検診時に不正出血疑われたけど異常なくて生理ですねって言われたそうです笑

• 紫桜ママ

紫桜ママ

なんと!それは早いですね!笑
    痛かったり量が凄かったりしたら病院行こうと思います😓

• 8月4日
まぁ~☆

私の場合は、同じようにおりものシートに微量につくことがありましたが、結局生理にならず未だに生理再開してません🙌
(まだ、授乳もしてます!)

• 紫桜ママ

紫桜ママ

そうなんですね!病院で診てもらったりとかはしましたか?とりあえず放置ですか?笑

• 8月4日
  • まぁ~☆

まぁ~☆

とりあえず完母なのもあり、
    『さすがにまだこないでしょー』って疑ってかかっていたので(笑)
    続かなかったのと、ずっとおりものに少し混じった程度で増えなかったのもあり病院には行ってません😅

• 8月4日
  • 紫桜ママ

紫桜ママ

私も完母なので「この血は何の血なんだ?」と謎めいています(笑)個人差はあるとはいえ、さすがに生後は早いだろーと思って質問させてもらっております😂
    私も、明らかにおかしい量だったり痛みがあったりしたら病院に行く感じで考えてます🤔

• 8月4日
  • まぁ~☆

まぁ~☆

なかなか、その時期だと自分のための病院って後回しになっちゃいますよね😂

• 8月4日
  • 紫桜ママ

紫桜ママ

自分に使う時間は今のところほぼ無いですからね😭
    完母だと誰かに預けるとかも難しいですし、なかなか大変ですね😖

• 8月4日
maki

1ヶ月検診のときには 悪露が終わりかけかなぁって感じで 子宮の戻りも良好と言われ、その三日後に鮮血😱3日程で収まり、でも、また1ヶ月後に鮮血で 生理再開だったのかと 気付きました💦
ずーっと完母で育ててました!!

• 紫桜ママ

紫桜ママ

完母でも早い人は早いんですね😳!
    ちゃんと1週間続いたり量があったりしないと生理だと気づかないかもしれないですね…。
    生理再開するときに、妊娠前のようなサイクルにはすぐには戻らないということも頭に入れておきます!

• 8月4日
ひまわり

完母ですけど2ヶ月で完全に生理再開しました😂早すぎて私も最初びっくりしましたが完母でも早い人は早いみたいですね😅😌

• 紫桜ママ

紫桜ママ

早いですね!!
    やはり個人差なんですね…🤔
    今回の血が生理だったとしてもドーンと受け止めようと思います(笑)

• 8月4日
まこ

私は6月19日に出産しました。悪露落ち着いたなと思ったら2ヶ月たたず生理きました( ̄▽ ̄;)

• 紫桜ママ

紫桜ママ

意外と2ヶ月で生理来てる方多いんですね!😳

• 8月4日
  • まこ

まこ

私もびっくりしました( ̄▽ ̄;)

• 8月4日

1ヵ月半で 生理きましたよ〜😭😭

完母の友達も 2ヵ月で来てる人
います😭😭

• 紫桜ママ

紫桜ママ

完母でも早く来る人多いんですね😳

• 8月5日
ゆうちゃん

完母ですが悪露が終わって少ししたら生理再開しました(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )
こんなに早く始まるもんなのか?ってびっくりしますよね😭

• 紫桜ママ

紫桜ママ

せめてもう少し赤ちゃんが月齢大きくなってから来て欲しいですよね😭

• 8月5日
🌼ひまわり🌼

上の子の時、完母だったのに産後2ヶ月で再開しました。
が!
その次が来なくて…また止まって…本格的に再開したのが1歳3ヶ月の頃です!(*^^*)!
赤ちゃんのうちは生理厄介ですよね。
しーちゃんママさんも止まりますように☆(と願っても良いのかな?)

• 紫桜ママ

紫桜ママ

やはり始めは生理不順というか、本調子ではないんですね🤔
    まだまだ赤ちゃんのことで手一杯なので、これで生理再開しちゃうと忙しすぎますね😱

• 8月5日
刀堂奏

3ヵ月で生理来ました。
双子なので3ヵ月頃に混合に変えましたが、夜間の授乳が少ないと再開するの早いらしいですよ。

• 紫桜ママ

紫桜ママ

そうなんですね!!
    夜間授乳は生後1ヶ月だと少ないほうかもしれないです🤔その分日中は2時間おきとかですけど🙄

双子ちゃんだと大変さも倍ですね、すごいです👏

• 8月5日
  • 刀堂奏

刀堂奏

1ヵ月だと大変でしょうね。
    うちは早産の未熟児だったので約2ヵ月はNICU にお世話になりました。

なので一緒にいたのは3ヵ月頃からです。とても大変だと思いますがすぐ大きくなりますよ。
    今だけのかわいい時期もあります。
    今を大事にしてくださいね😊

お互い頑張りましょう✨

• 8月5日
  • 紫桜ママ

紫桜ママ

そうだったんですね。双子ちゃんは早産になりやすいみたいですしね😢

一瞬一瞬を大事に過ごします!
    頑張りましょう😊

• 8月5日
ピノ

個人差はありますよ!
早い人は早いですし遅い人はなかやか来ないって人もいるみたいです!

• 紫桜ママ

紫桜ママ

そうなんですね!
    やはり個人差はどんなものにもあるものですね🙄

• 8月5日