※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
河みづき
子育て・グッズ

男の子を2ヵ月で完ミで育てています。ミルクの量や回数について不安があります。飲む回数が8回で、160mlを飲んでいますが、飲み過ぎでしょうか?

来週で2ヵ月になる男の子を完ミで育ててます。
ミルクの缶には目安の量と回数がかいてますよね?
うちははぐくみとほほえみをどちらと決めず安く売ってる時に安い方を買ってるんですが、はぐくみだと1-2ヵ月は160mlを6回で、ほほえみだと120-160mlを6回と書いてあります。
今は毎回160mlあげてて全部飲むときと寝ちゃったりで少し残したりとまちまちなんですが、飲む回数が未だに減らず8回が基本です。
夜中の0時から次の0時までで考えてます。
飲み過ぎですかね?

コメント

ポコ

助産師さんにはミルク缶の記載は多く書いてあるって言ってました。
うちも来週で2か月です♡一緒ですね〜
160ミリ飲むなんて羨ましいです。
うちは80〜100ミリしか飲まなくて⤵︎回数は0時から0時で7〜8回です。
体重は標準内だから大丈夫なのかなと思ってはいますけど…

  • 河みづき

    河みづき

    やっぱりうちは多いですよね(。>д<)でも、いつも昼間はちょうど3時間おきくらいに欲しがって泣くんですよね(´д`|||)

    • 12月5日
アイス

体重にもよるかなと思いますが、昨日小児科で2ヶ月(あと5日で3ヶ月)の4800gのうちの子は一回あたり160gをあげて1日トータル600〜950までにしてくださいと言われましたฅʕ•̫͡•ʔฅ
それ以上あげるとお腹に負担がかかってしまうそうです(((o(´>ω<`)o)))

  • 河みづき

    河みづき

    うちの子1ヵ月健診の時にすでに4790㌘ありました(  ̄▽ ̄)
    今では5500㌘はあるかと思います(^o^)
    体重によってもあげる量は変わるんですね!うちの子は大きめだから普通よりは多めでも大丈夫かな?

    • 12月5日
アイス

すみません、書き忘れましたが、うちの子も完ミです(*´︶`*)❤