※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー★
妊娠・出産

初めての母子同室で不安。夫が電話に出ず、孤独感。赤ちゃんのこと心配。期待は無駄か。

こういうときにママリやっててよかったと思います!
待望の出産をし、入院中ですが、
今日から初めての母子同室の夜を迎えています。
夜は昼よりなかなか寝てくれなかったりグズって、初めて不安になっています。
一段落して夫に聞いてほしくて電話してるのに出ない。
なぜ?
ゲームに夢中なのかな。
赤ちゃんに何かあったらどうするの?
一時間前にも電話したのに、折り返しもない。
訳もなく感じてしまう孤独を、どうしていいかわからなくなって電話をしただけですが。
あーやはり、夫に期待するのは無駄なんですかねー。

コメント

deleted user

私も1日に出産して
二日目から同室になり
ぐずりで大変でした😆💔
こんなに寝ないんだー!!!
って感じで…😵
おっぱい欲しいんでしょうね😢
旦那さん、こういうときこそ話聞いて欲しいですよね😭😭😭😭😭

  • ぶー★

    ぶー★

    同じような状況の人がいるだけで安心します!
    みんな頑張ってるんですね!
    私もとりあえず、おっぱいあげてます(笑)
    夫には一番私のことを気にしていてほしいのになー今は!

    • 8月4日
すぬ

わかります!!!
調べるだけじゃわからないこととか
なにより先輩ママさんにお話聞けるのは
いいですよね(﹡ˆ__ˆ﹡)✨

母親は産んで休む暇もなく初めての
育児が始まるけど、男の人は
そうはならないですもんね。
わたしも今となっては当たり前だけど
産んで何日か経つのにおっぱい出ない
飲めなくて息子も泣く
どうしようもない気持ちになって😓
そんなときやっぱり旦那に話を
聞いて欲しいし期待というか
こんなんだった、と知って欲しいと
思ってました!
初めての育児で不安だし話聞いて欲しい!とか伝えてみると
もう少し耳を傾けてくれますかね😭

  • ぶー★

    ぶー★

    そうなんですね、ささんも苦労されたんですね!
    先輩ママさんの話しは本当に勇気づけられます!
    話しても気持ちは夫には伝わらないだろうけど、話をとにかく聞いてほしいんですよね。
    明日話してみます。

    • 8月4日
  • すぬ

    すぬ

    退院したらこれから一緒に生活を
    していくわけですし、少しは
    心構えもして欲しいですしね!
    その気持ちも込めて、少しは
    今の大変さが伝わるといいですね、、(*_*)
    しっかりお話聞いてくれるといいですね🙏

    • 8月4日
  • ぶー★

    ぶー★

    夫は今日来るなり、甥っ子の面倒を見た大変さを話してました。
    なんか、時間がたったらいいやーとか思ってきました。
    こうやって、あきらめて母は強くなるんですかねー(^-^;
    でも、出来ることはやるからと言ってくれたのでその言葉だけでも聞けて良かったです。

    • 8月5日
なつ

わかります!
私も初めて同室で寝る時、とっても不安でした(>_<)それを夫に話しても、あまりピンとこなかったみたいで、
夫は「病院にいるんだから大丈夫でしょ!」て感じで、私としては
「そういうことじゃないんだよなー」とモヤモヤしたのを覚えてます(>_<)
お子さんが眠ったら、ぷー★さんも一緒に休んでくださいね(^ ^)
赤ちゃんが気になって、熟睡することはできないかもしれないけど、横になって目を閉じるだけでも、疲れは取れると思うので(^^)♡

  • ぶー★

    ぶー★

    ありがとうございます!
    そうですね、目を閉じるだけでもやっておきます!
    やっと繋がった夫でしたが、話せず。
    明日聞いてもらいます。

    • 8月4日