※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

8月22日に退職し、失業保険をもらいたい。22日以降にハローワークへ行けばいい?失業保険をもらわず、すぐ働く場合もハローワークへ行っていい?初めての精神的な病みについても述べている。

8月22日に退職します。失業保険をもらいたいのですが…その申請は22日以降にハローワークへ行けばいいのですか❔

失業保険をもらわなくて、すぐ働こうと思ったら今でもハローワークへ行ってもいいんですよね❔

もったいないけど耐えられず今の職場を辞めました。今は年休でゆっくりしてます。
初めてご飯も食べられず毎日、朝と夜は気持ち悪く精神的に病みました⤵️💨今までで初めてです😖

コメント

新米ママ

おつかれさまです。
今はゆっくり休んでください。心の余裕が出たら、ちょっと遠出とかもいいですね。
ハローワークですが、会社から離職票が届かないと行ってもあまり意味がありません。求人みるだけなら問題ないですが。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    失業保険も2か月後くらいにしか貰えないとか⁉️ですよね⤵️その間、生活できるか心配です😟

• 8月5日
  • 新米ママ

新米ママ

自己都合なら3ヶ月です。
    確かにこの間の収入ないのはきついですよね。
    とりあえず申請して、職探しでもいいかもですね。
    職業訓練に通うのもありですよ。通ってるときは給付金でるし、その後失業保険も貰えるので。
    ハローワークに行って、色々聞いてみるといいかもしれませんね。

• 8月5日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね💡職業訓練に通うと出るんですか⁉️
    仕事を辞めるのが初めてなので分からなくて😓ありがとうございます。
    またハローワークで色々と聞いてみます❗

• 8月5日
  • ちょこ

ちょこ

職業訓練でももらえる人の条件はあるんですね……必ず貰えるとは限らないんですか❔

• 8月5日
  • 新米ママ

新米ママ

んー、求職中の人とか条件はあるんだと思うんですが、詳しくはわからないですっごめんなさいー

• 8月5日

失業保険をもらうには
離職証明書が必要になるので
用意出来次第ハローワークで手続きですね!

すぐに働くのであれば
いまからでもハローワークで
仕事を探した方がいいかもしれません✨

お身体大丈夫ですか?😭
無理なく。。
暑いので気をつけてくださいね^^

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    女の職場なのにこどもが熱で保育所を休むのであからさまに、態度に出されたりため息をつかれたりして😖

耐えられず辞めてしまいました⤵️

• 8月5日