※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんくんのママ
家族・旦那

精神疾患を、私も実母も、もっていて産後面倒は全くみないで、旦那さん…

精神疾患を、私も実母も、もっていて
産後面倒は全くみないで、旦那さんは協力してくれます退院後から動きまわる生活で疲れがでているのか疾患がひどいみたいです。
どうしたら上手く自分の気持ち伝えられますか?

コメント

しっぽ

手紙を書いてみたらどうですか?(^-^)

グッピー

旦那様に気持ちを伝えるのですか?
私も形に残る手紙などが良いと思います(*´ ˘ `*)
しんくんのママさんの言葉で素直に伝えたら伝わると思いますよ〜♡

• しんくんのママ

しんくんのママ

伝わらないんです。。

• 12月5日
ふぁるふぁーら

私も軽くなってはきましたが、精神疾患を患っています。

今でも理解できないと言われる事もありますが、沢山、一生懸命、辛い、苦しいという事を伝えてきた為もあってか、すごく力になってもらっています。
今の夫以外に私ん大切にしてくれる男性は今後絶対現れないなぁ〜というくらいになりました。

一緒にかかりつけの病院に来てもらい、主治医から、病状や、その患者の心理面など説明してもらうのもいいかもしれません。

あとは感情的になると、私もいっぱいいっぱいで伝わらないので、まずは紙やスマホに今の気持ちを書きなぐって、冷静になってから、文書を整理→あの時はこういう気持ちだった、こうしてもらえると助かるし、安心できるよ。とか伝える方法もありますよ。

• しんくんのママ

しんくんのママ

ありがとうございます(^ ^)

• 12月6日