※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃ
子育て・グッズ

息子の足の爪が深爪のようになり、出血しています。病院に行くなら何科が適切でしょうか?

いつもお世話になっております^^

息子の足の親指の爪なのですが、爪がもろく切ってもいないのにいつも深爪のような状態になっていて、、

今日水遊びをしていて転んだ際に、爪が少し剥がれたようで出血して、肉が少し見えている状態になってしまいました😞
本人は痛がってはおらず、応急処置として消毒液で消毒をしたのですが、病院に連れて行くとしたら何科に行けばよいのでしょうか?

コメント

deleted user

皮膚科だと思いますよ😇

  • うちゃ

    うちゃ


    皮膚科か外科か迷っていたのですが、やっぱり皮膚科ですかね😲

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が爪剥がれた時は皮膚科で処置しました!

    • 8月4日
  • うちゃ

    うちゃ


    そうなんですね☺️
    教えていただきありがとうございました!

    • 8月4日