※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ0626
妊娠・出産

21週の妊婦が張りや出血で病院へ。安静にしているが、自宅安静に不安。体重増加も心配。自宅安静中の対処法を知りたい。

妊娠、21週になります。2日前の朝から立っていたり座ってられないくらいの痛みと張りが凄くで、出血もあり病院に行きました。
早産や流産の傾向はないと言われたのですが、張りが少しキツイので張り止め薬を頂き、安静にしてくださいと言われました。
先生に入院を進められたのですが、自宅安静を選びました。
もともと、ベッドにずっと入れないので、ベッドの上から出ないように言われると嫌な事ばかり考えてしまいます。
また、もともと体重があるので食事してベッドの繰り返しで体重が増えないかが心配です。
自宅安静と言われた方、どうされてますか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

張り止め飲んでると、副作用でほてりと動悸が出てくるので、代謝がよくなるそうです。

なので、食べ過ぎなければ体重はそこまでべらぼうには増えないみたいですよ(* ¨̮*)/♡︎

入院を勧められるくらい安静にしておかなければいけないくらいなら、嫌とは言ってられないので、無事に生まれてこれる週数まで頑張ってくださいね(´>_<`)

  • ココ0626

    ココ0626

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!!
    普通よりは食べないようにしてるのですが、心配で。。
    安心しました♡
    はい(・∀・)!
    張りと痛みはシンドイですが、赤ちゃんが元気に生まれて来てくれるように頑張ります♡

    • 12月5日
xxxyukaxxx

わたしも今20周で張りが張り張り止め貰って自宅安静です〜〜(>_<)