※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で悩んでいます。右乳だけ離したり咥えたりして泣きながら飲まないことがあります。左乳は問題なく飲むのに、時期の影響か心配です。

色んな質問して色んな方からのコメント
いつも本当に感謝しております。
ありがとうございます。
でもやっぱ人それぞれだなーと思いました(笑)
そりゃ赤ちゃんみなそれぞれ個性がありますからね、
なく子もおれば泣かない子もおる。
手が掛かる子もおればかからない子もおる。
それに親の育てかたも人それぞれですもんね☺️
でも、皆さんからのコメントは本当に参考になりますし、
勇気づけられることもたくさんあります。

そこでなんですけど、
赤ちゃんにとって時期ってあるやないですか?
今はそーゆー時期だから仕方ないみたいな?笑
今私は授乳で悩んでます。
この前も質問させてもらったのですが、
右乳だけ離したり咥えたりの繰り返しで
しかも泣きながらです。
母乳は出てるのに、飲みたそうにしてるのに
色々試行錯誤など試しましたがなかなか
治りません。これも時期なのでしょうか😭
飲む時は飲みます。
左乳は問題なく飲むのに(´゚ω゚`)
でもこれは時期ではないですよね(笑)

コメント

deleted user

赤ちゃんの癖?みたいなものじゃないですかね?☺️
左のほうが吸いやすいのかも!!

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですかね?
    最初は右乳も普通に飲んで
    くれてたんですけどね😭

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんって気まぐれな気分屋さんですよね笑笑
    この前まで大丈夫だったのにいきなり嫌になることって多いです🤣

    • 8月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    ぬあーー😭
    そうなんですね(笑)
    自我が強くなってきてるのでしょうか(笑)

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それも成長ですけどね🤣
    ある日突然吸ってくれるかもしれません笑笑

    • 8月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    それを信じて吸わせ続けます(笑)

    • 8月4日
りんご

うちの子は喉が渇いている時は右が好きです❗️あんまり渇いていない時は左です❗️出方が違うのかな?と思っています。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですか?!
    なるほど、気分によって
    どちらかがいいとゆうのも
    あるんですね🤔

    • 8月4日
  • りんご

    りんご

    多分右のほうが出が良すぎて勝手に噴射したりするので喉が渇いている時はそちらの方が飲みやすいけど喉が渇いていない時は口にたまって苦しいのだと思います。

    • 8月4日
810

うちは上の子は右しか吸わずでなんか違うのかな?くらいに思ってましたが下の子も右しか吸わないので私の左乳なんかあるのかな?と思ったりしてます(笑)
左は放置してますけど普通にしぼんでます(笑)
味がちがうのかな?😅

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱ左右味違うんですかね?😭
    私もそれ思ったんですよね(笑)

    • 8月4日
  • 810

    810

    2人ともなんで私の左乳よっぽど微妙な味かもです(笑)
    途中で左右交代しないでいいので楽っちゃ楽なんですけどね😅

    • 8月4日