※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の両目のまつ毛が2週間入ったままで、取れない状況です。このまま放置しても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の娘の両目にまつ毛が二週間ほど入ったままです。
とれるだろうとずっと待ってましたが
ずっととれません。

このまま放置しとくべきでしょうか?

コメント

ポケちょる

ガーゼに水を含ませてみてはどうでしょうか⁈

• まま

まま

やってみたのですが、
    とれませんでしたT_T

• 12月5日
ポケちょる

目頭の方に移動してくれると取りやすいんですが…私ならパパッとガーゼか鼻セレブみたいな柔らかティッシュでこよりを作って水を染み込ませて取ってしまいます^_^;
気になるし痛そうですもんね>_<

• まま

まま

目頭の部分に移動してきて
    とろうと何度も挑戦したのですがとれず…

とれたことあるんですか?T_T

• 12月5日
  • ポケちょる

ポケちょる

あります(笑)ちょっと荒技かもしれませんが私は取っちゃいました^_^;あ、でも私の場合なので…赤ちゃんの睫毛はまだ毛も柔らかいので泣いた時に一緒に流れて来たり目やにとして自然と出てきたりもします‼︎

• 12月5日
ふうせん。

赤ちゃんが痛がる様子がなければ無理にとらなくていいみたいですよ♡うちの子も目の中にタオルの繊維みたいのが入ってましたが気にしてないみたいでした。気付いたらとれてました!赤ちゃんは産まれて最初は目にゴミがあっても痛みを基本は感じないらしいです。
ただこの知識もネットで見ただけなので、充血してたり赤ちゃんが気にしてそうなら一度眼科にお電話してみては?もしかしたら連れていけば処置してくれるかも(*´ω`*)