※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckm
産婦人科・小児科

栃木県への引っ越しを控えている妊婦が、宇都宮インターパーク周辺の産婦人科と分娩費用について教えてほしいです。運転練習中のため、近場が希望です。

今月、他県から栃木県へ主人の転勤で引っ越しを予定しているのですが、本日病院へ行き、妊娠が判明しました。お医者様から、心拍の確認は引っ越してからしたらいいよ、との事でしたのでそうする予定なのですが、宇都宮インターパーク周辺でおすすめの産婦人科はありますか?また、普通分娩費用、帝王切開分娩費用、ご存知の方で構いませんので、費用も教えていただければ幸いです。免許は持っているのですが、ペーパードライバーの為、これから運転を練習します。その為あまり遠くには行けないと思うので近くで探せたらなと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

h*m

インターパーク付近でしたらアルテミスが1番近いのではないかと思います!私もそこで産みました😆費用ですが、私は無痛分娩にしたので普通分娩の場合がどのくらいなのか分かりません😭ごめんなさい💦

• ckm

ckm

早速お返事ありがとうございます!
    アルテミスの口コミ見てみました、とても良さそうですね☺️✨家からも近いので候補にさせていただきます😊

• 8月4日
ひまわり

アルテミスで出産しました😊
私の場合、普通分娩でプラス25万(予約金10万円込み)
普通分娩なのですが、産後の貧血がひどくて、帝王切開の方と同じ日数の宿泊数です。
それと、子どもの黄疸治療、保育器の利用などです。子どもの分は保険証が出来上がってから返金がありました。約5万円ほど。
お部屋は2種類AタイプとBタイプです。差額は1日2千円。私はAにしました。
あんまり広くはないですが、すべてシャワー付きの個室です。食事は部屋食です。持ってきてくれます。

小池は産後にエステがあるそうです。
アルテミスはありません。

アルテミスのいいところは、マタニティヨガ、エアロビ、プールなどたくさんクラスがあります。体重管理や気分転換によかったです。
産後も子どもと1歳まで通えます。
私も子どもとプールに行ってます。
産後はヨガはないですが、ピラティスがあります♪同じ先生なので、ずっと通っていると覚えていてくれるし、優しい先生です。
なので、ママ友とか、いろんな方との情報交換はしやすいですよ♪
ベビーマッサージは助産師さんが先生なので、気軽に相談したりできます。
どのクラスも回数券で、一回あたり約300円程度です。

先生も人によっては感じ方はそれぞれですが、何人かいるので大丈夫かなぁと。
助産師さんはみんな優しいですよ
体重管理は厳しめですが、そこまでストレス抱えるほどに考えなくても大丈夫です。

元気な赤ちゃんが産まれますように☆彡

• ckm

ckm

詳しくありがとうございます!✨
    出産お疲れ様でした、大変そうですね💦
    いろいろクラスがあるのは嬉しいですね!同じ月齢のママ友を作る場になりそうでありがたいです、一回あたりのお値段も良心的で😊
    転勤で住む土地なので、引きこもりがちになってしまいそうと思っていたのですが、交流の場があると楽しいマタニティライフになりそうです✨そういった点も選ぶポイントになりそうです☺️

• 8月5日
  • ひまわり

ひまわり

なんだか今夜は眠れません笑
    いろんなクラスがあって、産後のお出かけの練習になりました😊
    私は出産で出血たくさんしてしまったので、処置をしたりで少しかかったのかなぁと。
    その処置が手術扱いだったので、医療保険がおりました♪結果、プラスになりました🤑

アルテミスも食事はとても豪華ですよ♪
    今はどこの病院もとっても豪華です♪
    お正月に入院していたので、おせちでした〜♡

• 8月5日
  • ckm

ckm

さらに詳しく、助かります!!
    確かに私の性格上、神経質になってなかなかお出掛けができなそうですが、出産した産院なら安心があってお出掛けしやすそうです☺️
    大変な思いをされているので、結果オーライとは言えないですが、保険でプラスはありがたいですよね💦
    どこの病院も分娩の他のプラスアルファが充実していて本当に迷ってしまいますね✨
    お手数でなければ、ひまわりさんがアルテミスに決めた、キメ手を教えていただけますか😊?

• 8月5日
  • ひまわり

ひまわり

初めは赤ちゃん産むなら無痛分娩!と思い、ネット調べたらまずアルテミスが出てきたことです笑
    アルテミスで出産したくて、偵察がてらがん検診に行ってみたりしてました笑
    ですが、結果的にすんなり赤ちゃんできずに、不妊治療してました。そこの先生に、初産は無痛進めないよ〜と言われ…
    でも、産院はとにかく通いやすいところが1番だとも言われ…
    それならば、インターパークなら帰りにお買い物もできるし、通いやすいし、アルテミスは産院の見た目もキレイでテンションあがるし笑 です。

マタニティエクササイズも産後のアフタークラスもあるし♪プールがある病院なんてなかなかないですよ!
    産後はきっかけがないとなかなか出かけられないのかなぁとも思っていました。
    予想通り、産後初のお出かけは緊張しましたが、行きなれた場所だったし、先生もマタニティの頃から一緒なので、そこは安心でしたね😊

今はどこの病院もキレイで豪華で評判いいし、迷ってしまいますよね😂
    病院によっては夫婦でお祝い膳があるところもあるみたいだし。

お腹が大きくなっても通う負担がないか。
    陣痛が始まったときに行きやすいか。
    自分が楽しんで通えるか
    これが一番だと思います♡

• 8月5日
  • ckm

ckm

ご回答ありがとうございます✨
    無痛はできるところが少ないみたいですもんね、産後の回復も無痛だと早いと聞きました☺️
    私の性格上、産後引きこもりがちになりそうな予感なので、やはり色々なクラスがある産院のほうがいいのかな、、と思ってしまいますね💡

ひまわりさんのおっしゃる通り、臨月でも通うのに負担がない事、マタニティ期間を楽しめること、信頼できる先生かどうか、
    皆さんからたくさん頂いた情報を元に、夫婦で話し合ってみたいと思います!たくさんの情報ありがとうございました✨

• 8月6日
  • ひまわり

ひまわり

私の情報で参考になって頂けたなら嬉しいです♡
    出産は助産師さんがメインで、先生はいざって時に出てくる!!って感じです。

仕事しながら通っていたので、高速のインターが近いのも良かったです。2区間くらいですが…
    自宅からはアルテミスが近いんです。

2人目が出来たら絶対無痛にします😂

産後、引きこもってしまうのはもったいないです。でも、身体が回復してからにしてくださいね♡

ckmさんに元気な赤ちゃんが産まれることを願っています♡お身体、お大事にしてくださいね♡

• 8月6日
  • ckm

ckm

ご丁寧にたくさん教えて頂いてありがとうございました😊
    出産が良い思い出となるように、産院選びと体調管理をしっかりして行きたいと思います✨

• 8月6日
まろん

場所的には、小池レディースクリニック、アルテミスの2択かな?と思います!
費用はまだ産んでないのでごめんなさい💦どちらも評判は良いですよ😊

• ckm

ckm

ありがとうございます☺️
    私も調べたところ、運転に不安があるのでその二択かな、、、というところです。栃木県は分娩費用が少しお高めな感じなんですね💦普通分娩でも10〜15万足が出るのはザラのようなので、どこも同じくらいだったら綺麗な評判のところでと思って考えています😊

• 8月4日
ask

こいけさんで出産しました!
普通分娩でプラス15万位でしたよー
ただ、本陣痛に中々繋がらず普通より二日長く入院したのと促進剤をつかったこと入院から出産まで点滴を打っていたことを考えると安かったかなーと思いました(^-^)
部屋も広いですしご飯も豪華でエステも体験できます(*^^*)
入院中は母子別室なので自分のペースで授乳やオムツ換えなど出来るので退院後の子育てを考えるとゆっくりできるかなと思います♪
医院長先生や助産師さん達もとても信頼出来る方達だったのでとても良かったです!

• ckm

ckm

ありがとうございます😊
    少し調べたところ、栃木で普通分娩で出産した方は大体57〜58万円が多いようですね💡askさんの場合は2日長く入院してそれくらいだったということは、これからお金がかかることを考えると、とても助かります💦できれば快適に過ごしたいというのが本音なので、エステや豪華なご飯もかなり魅力的です!!
    貴重な情報ありがとうございました✨

• 8月5日
☆☆うさぎ☆☆

私は二人目をアルテミスで出産し、3人目もアルテミスで出産予定です!

アルテミスの事は上の方が説明されているので、補足で書きますね(*^^*)

アルテミスは完全予約制になります!!
分娩の時はご主人の他に誰でも一緒にLDR室に入れます(^^)
例えば兄弟がいたら、上のお子さんもOKです😊

産後の2週間健診や1ヶ月は外来の診察時間外にやるので、2週間健診や1ヶ月健診で待たされる事はないですよ😄🍀
お部屋ですが、Bタイプだと少し狭い感じがしますが、Aタイプでもチカザワさんや地元の産婦人科と変わらないので普通かな…と思いました💡
しかも地元の産婦人科は部屋にシャワー室がないので、シャワー室があっての部屋の大きさなので やっぱり普通かなと思いました☆☆

分娩費用ですが、私は普通分娩で
休日&深夜料金で 予約金10万と産後の会計で8万、直接支払い制度42万で合計60万程でした😊

出産も産後も母体とも健康でしたら、そのくらいだと思いますよ(*^^*)

アルテミスは無痛分娩も可能で、その時はトータル(直接支払い制度も含む)70万~みたいです💡💡

因みに、3人目がつわりが酷く点滴しに通っていますが…点滴2本受けて会計が1,060円と もしつわりで入院するとなったら1日7千~8千するそうです💦(保険適応 可)
でも完全個室なので、つわりや切迫で入院しても個室になります😊✨

母乳推奨の所なので、母乳外来もあったと思います😄🍀

それと、アルテミスでは在中する医師が曜日で違うので、赤ちゃんが順調なら毎回違う先生になりますよ💡
同じ曜日の同じ時間(午前か午後とか)にすると比較的同じ医師に診てもらえる事もあります(^^)
女性の先生もいらっしゃいますよ😊🎵
陣痛の事を考えると出来るだけ、家から近い所をオススメしたいです😣
家から病院まで陣痛を我慢する事になるので…そこも考えた方がいいですよ(>_<")
1人目の時、痛感しました😫💦

• ☆☆うさぎ☆☆

☆☆うさぎ☆☆

記入漏れがあったので追記します!!
    アルテミスのお食事も美味しいですよ💓
    おやつもでますし、部屋食なので自分のペースで食べられます😄

分娩中の撮影は確か禁止だった気がしますが、分娩後の写真撮影はOKです😊💓
    出産後の赤ちゃんを計測しているDVDを貰えます(^^)
    私の時は退院の時に おくるみと出産直後に赤ちゃんと一緒に取った写真付きのアルバムをいただきました🎵

退院時も赤ちゃんと一緒に写真撮って貰えます💓💓

• 8月5日
  • ckm

ckm

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    お部屋の広さは狭いお部屋だとしても全然大丈夫なのですが、恥ずかしながら髪の毛が脂性なので、個室にシャワーがあるのはすごく嬉しいポイントです😊!!
    初産のため、陣痛を経験したことがないのですが、痛い中なかなか病院にたどり着けない不安を考えると、やはりできるだけ近いほうがいいのかな、という気持ちです☺️
    出産直後の写真付きアルバム、素敵ですねー✨

• 8月5日
  • ☆☆うさぎ☆☆

☆☆うさぎ☆☆

こいけさんにも良い所がたくさんあるので、夫婦で話し合って決められると良いと思います😄🎵

アルテミスの周りの環境ですが、インターパークは上三川インターがあります😊❗
    アルテミスの周辺には様々な商業施設があり、カワチ薬品というドラッグストアーがあったり、同じ敷地にバースデー(しまむら系列)の子ども服のお店、近くにも家電屋さんやインテリア、福田屋百貨店、西松屋、ちょっとしたショッピングモール、ベビザラス(子ども服や子ども雑貨)飲食店も充実しているので、健診の帰りに寄って帰ったりベビーカーやチャイルドシートなど子どもの物を揃えるのにも便利です😄✨
    出産に関係ないですが、結婚式場や車のディーラー、スーツの青山、住宅展示場なんかもあるので、引っ越し後にあっちこっち行ったりする距離も短くなるのかな…とも思います(*^^*)

1人目の時にその時住んでた所から病院まで20~30分かかる所に住んでいて、陣痛の時に『まだ着かないの?!』って思いました💦
    1人目の時の病院は、出産された方は個室で部屋にシャワー室がないので、時間が決まっていたので、順番に次の人を気にしながら入るのが嫌でした😣💦
    食事もラウンジで他の日に出産されたママさん達と一緒の食事も、周りに気を使ったりして面倒に感じました😞
    そこの病院はキッズルームがあるので、お子さん連れて診察も遊ばせながら待っていられるのは良かったし、ロビーがホテルのような所でオシャレでした😄✨

アルテミスですが、母親学級(プレママ教室)が5コースあります😊🍀
    週数に合わせて参加が出来るので、出産の不安も心配も少ないかと思います(*^^*)
    旦那さんも一緒に参加出来るコースもありますし、赤ちゃんの予防接種や生まれた赤ちゃんの特徴、検査などお話が聞けるコースがありますよ😄💡

• 8月5日
  • ckm

ckm

周辺情報まで細かくありがたい限りです😭✨
    インターの近くであれば、遠くに住む義両親にもわかりやすくていいですね☺️とても喜んでくれているので、すぐに会いに来てくれる予定でいると思うので😊
    甥、姪が居ますが、やっぱりママの勝手はわからないので、週数に合わせて母親学級があるのは本当に助かります!!
    主人に伝えてみようと思います✨ありがとうございます☺️

• 8月5日
らむね♡

こいけで1人目出産し2人目もこいけで出産予定です!

1人目は日曜日、深夜の出産でしたが予約金の10万だけで済みました!産後のお会計で2千円ほど戻りがありました!破水からの促進剤、普通分娩、点滴等しての値段なので安かったかな?

産後兄弟が対面するのは退院した時になります。産まれてすぐ兄弟が抱っこしてる写真とかみるといいなぁと思いますが、上の子は保育園にも行っていますし逆に子供の面会ができない方が安心はあります。

産後はエステがあります♡部屋も綺麗だしおやつもでるしご飯も美味しいですよ♡︎ᵎᵎᵎ

2人目!ってなった時でも診察中看護師さんが上の子抱っこしててくれたり採血の時なんかはキッズスペースで遊んでくれてたりして助かりました☺︎︎

• ckm

ckm

こいけさんの情報ありがとうございます!
    アルテミスと比べると、お財布には優しいかな☺️という感じがしますね💡
    どちらも魅力的で迷ってしまいます💦
    私は初産ですが、看護師さんが上のお子さんと遊んでてくれたり、という事にとても好感が持てます✨(主人はそういう心配り等に手厚い産院が良いようなので☺️💦)
    みなさんの回答を主人と見せていただいて、アルテミス、こいけさん共にかなり魅力的な産院だねと夫婦で話しています😊

• 8月5日