※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まᒼᑋªⁿ♥︎ママ
お出かけ

妊娠15週目ですが、プールや海に行くのは危険ですか?水着をきてナイトプ…

妊娠15週目ですが、プールや海に行くのは危険ですか?
水着をきてナイトプールに行く予定なのですが、
できるだけ冷やしすぎないようにの対策もしつつ行こうか考えてます。

妊娠中に行った方いますか?

コメント

よし

危険ではないと思います(╹◡╹)普通に行ってる方いますが、滑ったりして転ばないようにだけは注意ですね(ノ_<)

わたしは妊娠中の体型見られたくないので、行ってません😂

• まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

分かりました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

• 8月4日
みんご

今年の夏、既に2回プール行かされてます😂
上の子を連れて行かないとなので、ラッシュガード着て、お腹隠して💦シルエットで妊婦ってバレバレですが💦
なるべく浅瀬でお腹冷やさないようにしてます!

• まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

そうなんですね(。•́•̀。)💦
    大変!!

冷やさないようにきをつけますね!

• 8月4日
らんピー

海はやめといた方がいいです!!
衛生的に良くないので!

プールは冷えとお腹の張りを気にしながら休み休みで入る分にはいいと思いますが
念のために行くのを検診後にして赤ちゃんの成長が順調かどうか確認してから行かれた方がいいと思います😊

• まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

分かりました(*´˘`*)♡
    確認してからいこうとおもいます!

• 8月4日
Miiii

仕事柄、プールに入らなければならず担当の先生に相談したところ、16週を過ぎた頃から入っても大丈夫だけど、感染症や流産のリスクなどを考えると入るのはオススメしないと言われ、結局妊娠中はプールに入れませんでした😭
色々とリスクがあるようなので、特に安定期前までは注意が必要とのことでした😂💦

• まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

まだ安定期には少し早いのでそこはそうだんしてみます!

• 8月4日
ママリン

大丈夫だった人は結果論ですから、赤ちゃんの命にリスクがかかるわけですしやめられるならやめた方が良いと思います^ ^!

後悔しても命や健康は取り戻せませんから、危険を冒す必要はないかなとおもいます!

さんちゃそ

この酷暑で上の子を連れていくのに、50℃近くになるテントの中でずっと過ごすより自分もプールに入らないと危険!と判断しました!
昨日連れていきましたが、近所にあるガラガラの市民プールで1時間起きに10分程度入りました。
胸まで浸かったのはそのうちの2・3分です。
水温は37℃表示でした!
今17週ですが、16週の検診は法事で行けなかったので医師の診断を受けるのは明日になります。
完全に自己責任だと思います!無理はしないでくださいね!!