※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

産後一週間半で大量の悪露が出ており、塊も出ている状況です。異常があるか心配です。

悪露についての質問です。
産後一週間半です。
最近はナプキンに少し付くか、まったくつかないこともあったほどの悪露でしたが
今日お風呂で大量の悪露がでました。
だらだら出続ける感じでした。

お風呂から上がってからも、昼用ナプキンが真っ赤になるほどの悪露がでています。

指先ほどの大きさの塊も何度もでました。

何か異常があるのでしょうか?
(カテゴリー違ったらすみません)

コメント

かすみ

痛みとかどうですかー?!
回答になっていないかもしれませんが、あたしも凄い塊でました!
ビックリし不安にもなりましたが、産後1ヶ月検診では特に何も問題ありませんでした(^^)

• あお

あお

ありがとうございます!
    少し前まで、痛みあったのですが今は痛くないです!
    様子みても良いですかね?(T_T)

• 8月4日
むん

わたしも同じころ、何か出た感覚があってトイレいったら大きい塊でてました😭びっくりしますよね💦里帰り中だったので母にきいてみると、出さんといけんものがきれいに出たってことよ!大丈夫!と言われました。1ヶ月後の産後の検診で先生にも聞きましたが、特に異常もないとのことでした!
もし、痛みがあるとか、不安で仕方ないとかだったら、まずは産院に電話してみては?✨

• あお

あお

ありがとうございます!
    気持ちが軽くなりました😢
    とりあえず今のところ落ち着いたみたいなので
    様子見てみます!

• 8月5日
あんこ

あたしは2週間ぐらいで、でなくなったのに1日でなくなったら塊が出てまた最初の量のが2週間でました!

生理が復活したとのことでした!

あとは悪露が出てくるのにも個人差があるので、まとまってまたドバッと出る人もいるみたいですよ😂

あたしの場合はそのあとに定期的に出血があったので、生理でした😂

腹痛等なければ様子見で大丈夫だと思います!

• あお

あお

ありがとうございます!
    生理という場合もあるんですね😱
    想像もつかなかったです(T_T)
    できればしばらく生理きてほしくないですけど😭😭😭

• 8月5日