※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

41w3dの妊婦で、陣痛が微弱で進展せず、促進剤を使用。苦しみながらも頑張り、明日再挑戦。辛い状況に耐えている様子。

41w3dの妊婦です😣

予定日超過ながら、昨日の夜やっと陣痛が来たのに、微弱陣痛のため本日朝から促進剤を使いました。

お昼も痛いけど1口食べては休み、1口食べては休みでしっかり食べて、

午後も2分間隔でヒーヒー言いながら3時間くらい耐えてたのに子宮口が6センチから進まず、今日はこれでもうだめだね、進まないねってことでまた明日一から促進剤打ち直しです😭

点滴を抜いた瞬間から5分、10分と遠のいていく陣痛…😭

内診されまくったのと、陣痛で耐えたのとですでに下半身はボロボロです😂生まれたらもっとボロボロになりますよね…

明日の朝からまた頑張れますように…泣

コメント

私も予定日6日遅れでした!
頑張ってください🙌🏻
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますよ👶💕

• りさりさ

りさりさ

予定日より遅れるのは覚悟してましたが、この猛暑の中体が重たくてしんどくて正直早く産みたかったです😂
    病院の廊下で元気に泣いてる赤ちゃんの声がして、私ももう直ぐ会えるんだな〜という気持ちが強くなってきました😌

• 8月4日
☀︎Sunny:)

私はバルーンすら入らない所から始まり、同じような経験しました!
内診の時に刺激で破水すれば早いですよ👍🏻
頑張って下さいね!!

• りさりさ

りさりさ

昨日の入院の時点で5センチ、朝目が覚めたら6センチで、半日促進剤使った陣痛に耐えたのに全く進まずでした🤷‍♀️
    夕方までには生まれるかなという淡い期待は崩れ落ちました…笑

そして未だ破水せずで、お腹の中で暴れてます笑
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 8月4日
  • ☀︎Sunny:)

大丈夫ですよ!
    私は予定日を13日超えました!
    妊婦さん何人も見送りました!笑笑
    いつか生まれます😌
    気長に待ちましょうね!!

• 8月4日
  • りさりさ

りさりさ

そこまで頑張られたんですね😂
    私なんてまだまだですね…

幸い、陣痛で入院してくる人がいなくて、陣痛室は半個室状態でのんびりさせてもらってるので贅沢してると思って明日も頑張ります😣👍

• 8月4日

いやいや、十分頑張られてますよ😌

それは本当に幸せです!笑
    泣き叫んで陣痛耐えてる人を見送り恐怖でやばかったです😩
    でも長引く陣痛でなんとなく陣痛逃すコツ?を掴んでいい感じで呼吸法出来ました👍🏻
    あんなに叫んだら恥ずかしい💦絶対痛いなんて言わない!って勝手に心に誓って頑張りましたよ!笑笑

• 8月4日
  • りさりさ

りさりさ

隣で泣き叫ばれたら恐怖ですね…😖

今、ちょうど助産師実習生が実習期間で、つきっきりで腰揉んでくれたりしてて、叫んだり唸ったりするのなんだか恥ずかしくて一生懸命目を開いて深呼吸することに徹してました笑。さらに何だか実母の前でウンウン唸るのも恥ずかしくて…ひたすら一点を見つめて耐えてました笑
    とりあえず今日できたので、明日も同じように頑張ります🙄

• 8月4日

やばかったです😅

それは良かったですね!
    私夜中痛かった時、自分で腰さすって耐えました😩
    目開くのも途中で痛さに負けて忘れたりしますが、頑張ってください💦
    あと、痛みに向き合わずに別のこと考えてみたり、意外と立った方が楽だったり、耐えやすい体位見つけるのもアリです👍🏻

りさりささんなら耐えられそうですね😌
    あと少し、明日には何か進展ありますように😊

• 8月4日
  • りさりさ

りさりさ

私も夜中は自分で腰さすってました😭自分で腰さすったら痛いのに、人にやってもらうとマシになるんですよね…不思議です!
    座ったり、腰かけたり、寝たりで色々体位変えてみます😣
    今日から主人が来てくれるので、逆に泣き言言いそうですが頑張ります😖

• 8月5日

頑張って下さい!!
    もしかしたらもう産まれたかもですね😊

• 8月5日
  • mku

mku

赤ちゃんの体重どれくらいでしたか⁇

• 8月8日

エコーで言われていたのは3500ぐらい、実際は3200ほどでしたよ👍🏻
    足が大きくて赤ちゃんも大きいかもと脅されました😅笑
    私の場合、促進剤で過強陣痛になり点滴ストップしてからの破水で自発陣痛が来ました!
    でも子宮口5センチの時点で赤ちゃんの心拍が下がってしまい、それまで様子見てたのですがもうダメとのことで結局は緊急帝王切開での出産でした😅

• 8月8日
  • mku

mku

促進剤の進み具合は人それぞれ違うんでしょうね💦
    赤ちゃんの体重もだいたいなんでしょうか⁇

• 8月8日
  • りさりさ

りさりさ

返信してなくてすみません、8月5日に無事誕生しました😊
    ありがとうございます😊

• 8月8日

違うと思いますよ!

エコーのは推定です!

• 8月8日

お疲れ様です!!
    無事産まれて安心しました😊
    おめでとうございます🎉
    これからは赤ちゃんのお世話にバタバタですね!
    ゆっくり休んで頑張ってくださいね😌❣️

• 8月8日
  • mku

mku

そうなんですね〜💦
    促進剤ってどれくらいやる感じですか⁇

• 8月8日
  • りさりさ

りさりさ

ちなみに、促進剤2日間入れて産んだんですが、4,000g越えてました笑
    最後のエコーは37wで2,700g位だったんですけど、あてにならないんですかね笑

• 8月8日

1日の量は決まってます。
    決まった量に達しても産まれなければどれだけ痛んでもリセットです。
    自発陣痛が来るか産まれるかどちらかまで点滴するんじゃないかな?と思いますよ!

• 8月8日

え〜🤣めっちゃビッグですね!
    よく頑張りましたね😭❣️
    すごいです!!
    それにしても誤差ありすぎです😅笑

• 8月8日
  • mku

mku

4000g自然分娩でしたか⁇

• 8月8日
  • mku

mku

1日の量決まってるんですね〜💦
    バルーンはありましたか⁇

• 8月8日

バルーンありましたが、全然開かなかったので途中で中止しました。
    諦めた感じです😅
    でも破水したら自発陣痛も来ましたし、子宮口も開きだしました!

破水しても全然進まない人も居ますし、自発陣痛来ても破水しない人も居ます。
    ほんと人それぞれですね😢

• 8月8日
  • mku

mku

本当に未知な感じですね💦
    人それぞれ全然違うんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)赤ちゃんが無事で元気に産まれて来てくれたら、それが1番ですけどね💨

• 8月8日
  • りさりさ

りさりさ

最後1ヶ月で果物ばっかり食べてたので、果糖の取りすぎが原因かなと思いますが、ちょっとびっくりしました笑

• 8月8日
  • りさりさ

りさりさ

会陰切開しましたが、自然分娩です。
    骨盤にまだ余裕あったよ〜って言われましたが…
    デカ尻に感謝です笑

• 8月8日

そんなのも関係あるんですかね😢
    それだけのビッグなのに何事もなく産まれてほんと良かったです😭❣️

• 8月8日
  • mku

mku

促進剤は2日くらいでしたか?
    その前にバルーンはしましたか?

• 8月8日
  • りさりさ

りさりさ

促進剤は2日間打ちました、バルーンはしてません。

• 8月8日
  • mku

mku

2日間ってどんな感じでしたか⁇

• 8月8日
  • りさりさ

りさりさ

朝に先生の内診、9時半頃から点滴スタート、30分に1回ずつ点滴の量を増やす、15時くらいまで点滴差しっぱなしです。
    夜間は促進剤打てないみたいなので、生まれなかった日は一度点滴を外しました。
    1日目は昼くらいに4分間隔くらいになって、箸を休み休みしながらご飯を食べて、13時〜15時くらいまで3〜2分間隔の陣痛に耐えました笑
    2日目も同じペースで点滴をいれてましたが、前日よりも早く2分間隔になり、陣痛室のトイレで破水しました。破水してからは生まれるまで早かったです。1時間くらいで生まれました。破水前は呼吸しながら耐えれましたが、破水後は一気に頭が下がってきたみたいで「もう無理!いきむの我慢できない!」って叫んでました笑

• 8月8日
  • mku

mku

旦那さんの立ち会い希望でしたか⁇

• 8月8日
  • りさりさ

りさりさ

旦那は最初は立ち会いたくないって言っていたんですが、だんだん周囲の話を聞いているうちに自分でも納得して立ち会いしたいと言ってくれたので立ち会いました(私はどちらでもよかったので、強制はしませんでした)。
    血が怖いって言ってましたが、頭の方に立ってくれていたので赤ちゃん出て来るところだけ一緒に見た感じですね。
    ただ、血うんぬんよりも破水してこれまでとは違う状態で痛がっている私をみてそっちの方がびっくりしたみたいです笑

• 8月8日
  • mku

mku

どのくらいから旦那さん立ち会いましたか⁇

• 8月8日
  • りさりさ

りさりさ

促進剤1日目の陣痛が始まった時は出張で不在で、帰ってきてからすぐ駆けつけてくれました。夜は一回帰ってもらいました。
    促進剤2日目の生まれた日は朝の点滴開始から一日中ついててくれました。
    ただ、出張の疲れからか途中ウトウト寝てましたが笑

• 8月8日
  • mku

mku

1日目と2日目どちらかで陣痛来るか来ないか先生は分かるんですかねぇ〜⁈
    旦那さんの仕事の都合とかもあるので、だいたい分かればいいんですけど…⁇

• 8月8日
  • りさりさ

りさりさ

私も気になって聞いてみたんですが、促進剤はあくまで促進するだけで、お母さん自身に陣痛ちゃんとつかないといくら使っても生まれないよって言われました😭
    うちはたまたま間に合ってくれました、赤ちゃん結構空気読んでくれる見たいです!

• 8月8日
  • mku

mku

そうなんですね〜💦
    どうなるかは赤ちゃん次第で、分からないですね⁈

• 8月8日
  • りさりさ

りさりさ

そうですね、赤ちゃん次第ですね😂

• 8月8日
  • mku

mku

お腹下がって来てましたか??

• 8月8日
  • りさりさ

りさりさ

37wからお腹下がってますねって言われ続けてましたが、長くお腹にいるぶん大きくなってしまったので、40w頃は下がってる割に胸のあたりまで苦しかったです…

• 8月8日
  • mku

mku

促進剤やると、下がってくるの分かるんですかね〜⁈

• 8月8日
  • りさりさ

りさりさ

赤ちゃんの準備ができると自然に下がってくるみたいですよ。
    促進剤というか、陣痛が来て赤ちゃんが産道通ってくる段階で、背中から腰、お尻と痛みがだんだん下がって来てるのはわかりました。

• 8月8日
  • mku

mku

そうなんですね〜👶
    お風呂とかは入れますか⁈

• 8月8日
msrn

私も促進剤を2日間打ちました。寝不足が続きズタボロでした🤣笑笑
出産も分娩台に乗る体力がなく急遽、床で産むことになりました😂😂
しかし産んだ瞬間どーでもよくなりますよ!
こんだけ頑張って産んだ我が子を見た瞬間痛みなんて消えました🙌

あと少し頑張りましょうー!!

• りさりさ

りさりさ

まだ幸いなことに寝れてるのでありがたいとおもって頑張ります😂

床ですか!ズタボロで分娩台に乗れなければそういう手段もあるんですね…😣
    早く会いたいです〜😭頑張ります!

• 8月4日
ℛï♥.。.:*♡

私も10日遅れて促進剤使って出産しました!
ボロボロになりますが
産まれたらそんな事も忘れます!
後少しで会えますね♡
頑張って下さい✨

• りさりさ

りさりさ

促進剤はちゃんと効いてて陣痛はついてるのに、お産が思うように進まずで絶望してました😣
    がんばった分だけ会えた時の喜びは大きいですよね!頑張ります☺️

• 8月4日
  • ℛï♥.。.:*♡

ℛï♥.。.:*♡

わかります😭
    私もそうで、また明日促進剤しましょうとなり
    促進剤やめた4時間後くらいに陣痛がきたので、もしかしたら陣痛くるかもしれませんよ😆

• 8月4日
  • りさりさ

りさりさ

定期的に強い痛みがあるので、陣痛は昨日の入院した段階より確実に強くなっているんですが…
    主人がちょうどこれから出張から帰ってきて立ち会ってくれるみたいなので、それまで赤ちゃん頑張ってくれてるのかもしれません🙄
    最後まで空気を読んでしまった我が子です笑

• 8月4日

私も予定日超過で
促進剤で出産しました‼︎

1日目は子宮口が4センチしか
開かなくて中々
お産が進みませんでした(°_°)

2日目のお昼になって
破水して分娩台へ
上がったら30分くらいで
生まれました‼︎

今は辛いですが
赤ちゃんの顔をみたら
忘れちゃいます(^^)

頑張ってください‼︎

• りさりさ

りさりさ

陣痛の間隔が短くなれば子宮口もどんどん開いてくると思ってたので、今日は無理そうだねって言われた瞬間になんだったのこの半日の頑張り😭ってショックでした…
    破水してしまうと早いって言いますよね!くしゃみとかの勢いで破水しないかな〜って期待してるんですが…お股に響いて終了です笑
    今しか味わえない辛さだと思って前向きに頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月4日
ちゃん

私は破水からの促進剤で2日間打ちました😰
ずっと休みなく陣痛は来るのにまだ微弱陣痛だね。子宮口3センチだね。ってまっったく進まず💦
今日は無理そうねって言われた時の絶望感って凄いですよね😭

産まれて思ったことは、もう妊娠も出産も絶対無理〜😵だったはずなのに、またあの恐ろしい出産目前にして私もかなりびびってます😭

• りさりさ

りさりさ

破水してからの2日もドキドキですね😣
    また明日ね〜って言われた瞬間…え、半日頑張ったのに?!また明日?!え?!うそでしょ〜って目が点になりました笑
    私もきっと勘弁してくれとか思いながら、2人目欲しいなとか考えちゃうと思います笑
    たろちゃんさんももうすぐ出産ですね!経産婦さんは進みも早いって聞きますし、(私がいうのもなんですが…)頑張ってください👍

• 8月5日
りさりさ

ビッグでも逆に不安ですが、何もないみたいでよかったです😭
寝てばかりでミルク飲んでないのがたまに傷ですが、無事でよかったです!