※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

札幌市中央区の予防接種にオススメの病院を教えてください。山鼻や中島公園周辺が希望地域です。北区や東区でも地下鉄で通いやすい病院を検討します。

札幌市中央区で予防接種にオススメの病院を教えてください。地域を絞ると山鼻や中島公園の近辺でよろしくお願いします。
北区や東区でも地下鉄で通いやすくオススメであれば検討してみたいと思います。

コメント

マルマルモリモリ

南4条西15丁目にある、ほしい小児科は予防接種の曜日と時間が分かれているので、風邪で病院に来た子とかに会わないので病気もらう心配がないです😊

予防接種でしか行ってないので風邪などで行ったときの対応はわかりませんが、予防接種に関しては特に不満はありません。看護師さんで新人っぽい?慣れてなさそうなひといるなーと思いますが、ベテランさんが一緒についてるので大丈夫そうです(笑)

• なお

なお

風邪をもらわないで良いのはいいですね^ ^参考にします

• 8月4日
みは

山鼻ではないですが、中央区(最寄り駅円山公園)の愛育病院の小児科も予防接種の時間や曜日が別れてます。
予防接種も普段の診察も空いてますよー。
でも悪くはないです。

デメリットは万が一入院となったときに、小さいけど総合病院なのでそこに入院させられることです💦小児科病棟なくてベッドに柵とかついてないらしいのに。

• なお

なお

ベッドに柵がないのは心配ですね💦でも空いてるのは良いな♪
    検討してみます❤️

• 8月4日
ちっち

中島公園近辺からはちょっと遠いですが…地下鉄ではなく、市電に乗れるなら市電の中央図書館電停から徒歩2分くらいのところにある、きむら小児科はどうですか?住所でいうと、南21条西12丁目あたりです。

年配の男の先生ですが優しくて、あまり混まないので、予防接種も診察も結構すぐに診てもらえますよ〜〜。

• なお

なお

混まないのはうれしいです♪市電も使いますので検討してみます^ ^

• 8月4日