※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheeese
その他の疑問

子どもの名前についてです^^。妊活中なのですが既に候補を挙げて色々…

子どもの名前についてです^^☆

妊活中なのですが既に候補を挙げて色々と考えています。
「彩」という漢字、雰囲気も意味もずっと好きで
子どもの名前に入れたいなと思ってます。

彩葉(いろは)という名前が可愛いなと
思ったたのですが調べてみると
最近すごく人気の名前のようで、、、^^
人と被らない、個性的、古風な名前に憧れます。

そこで、いま候補に上がってるのが

彩瑚
彩来

あこちゃんです。
あこちゃん、あーちゃん。
可愛いかなあと^^☆

◯◯もと あこ ❁です。

パッとみてどういう印象をお持ちになりますか?^^

コメント

ママリ

あこちゃん、可愛いと思いますよ💓

• cheeese

cheeese

早速のお返事、すごく嬉しいです!!ありがとうございます😊💗♩可愛いといっていただけて、、なんだか嬉しいです😆

• 8月4日
ピンク

ぱっと見は、アヤコちゃんかと思います😅あこちゃんは古風な感じですよね!

• cheeese

cheeese

お返事ありがとうございます!✨パッと見は、やっぱりあやこちゃん←にも読めますよね!^^❁絶対読めない!っていう訳でもないので、いいかなぁとも思ったり。😊✨でもなぁ、、とも悩んだり。😂

• 8月4日
ママリ

あやこちゃんか
下はさきちゃんかなと
思ってしまいました!

• cheeese

cheeese

お返事ありがとうございます😊✨さきちゃん、、、!言われてみれば、、!パッと見だと難しいのかなぁ😂

• 8月4日
a♥︎

わたしの名前も、あこと言うので
なんだかほっこりしました😊
よく、かわいい名前だねって言ってもらえる事が多いので、生まれてくるお子さんもきっと気に入ってくれると思います💕
わたしが働く保育園では、
彩心であこちゃんがいましたよ❤️

• cheeese

cheeese

あこさん、、、😍✨お返事ありがとうございます!!そうなんですね💗😊シンプルで可愛くて、知的なイメージもあります。❁彩心ちゃんにしたいのですが画数のこともあり、、😊💦でも、、やっぱり可愛いなぁーーー^^嬉しいお言葉ありがとうございました❁!!

• 8月4日
でるやん

私の知ってる子で男女の双子ちゃんがいますが、彩葉 と 彩翔 で イロハ と アヤト 君という子がいます!

私自身は子供に音に関する名前をつけましたが、女の子だったら彩音 で アヤネ ちゃんとか候補でした。

あとは、 日彩 で ヒイロちゃんてこがいます!

男の子の名前も考えておくとたのしいですよ!

• cheeese

cheeese

お返事ありがとうございます😊♡アヤトくん!!素敵なお名前ですね♡じつは男の子の名前でも「彩」もしくは「采」で、アヤの読みで色々考えています♩なのでとても参考になります😊💗💗ひいろちゃんも、素敵な名前ですね、、♩

• 8月4日
  • でるやん

でるやん

采●でサイカちゃんも候補でした!

拍手喝采👏の采!素敵ですよね。

シンプルに、彩、采 でサイちゃんとかも可愛いですね。

絢←この漢字も意味がすごく素敵で、絢でアヤを使った名前も男の子で考えたりしてました。豪華絢爛 きらびやかで、、

漢字の意味合いを調べてくと楽しいですよね!

2人目で使う漢字をかなり悩みましたが、皓← この漢字の意味もすごく素敵でした。まっ暗闇を照らす光、、みたいな意味でした。

漢字が良くても、組み合わせや読みで残念な意味になることもあるので、組み合わせて使う漢字もしらべてみるといいですね^^

よく、ゆなちゃん て名前が多いですが、ユナ は良い意味ではないみたいです。

• 8月4日
  • cheeese

cheeese

采という漢字、メジャーではないかもしれないけど、読めない訳ではないし、意味も素敵でかっこよくて、いいなぁと思ってます^^☆共感して頂けて嬉しい😭💗

わかります!この際、シンプルに、彩ちゃんでも可愛いなぁとも思います^^

絢の字、詳しくまでは調べてないので調べてみますね♩^^漢字の意味も考えると、楽しくなりますね〜〜〜^^!!

ゆな←そうなんですか?!初知りです!!まだまだ知らないことだらけだなぁ😂勉強になります!😆✨✨

• 8月4日
こた🌈🌞

どちらもあことは読めませんでした💦

超個人的意見ですが、私も彩という字が
凄く好きで息子の名前にも使っているので、是非誰が見ても読める『彩』という字を使って欲しいです☺️

• cheeese

cheeese

お返事、ありがとうございます😊💗読めなかったですか💦
    彩という漢字、凄く好き、とのこと^^共感して頂けてなんだか、嬉しいです😊💗✨素敵な漢字ですよね。彩という漢字そのままシンプルに入れれるよう考えてみます。ありがとうございました!

• 8月4日
ね

あこちゃんかわいいですね!
前ドラマで女の子の名前があこちゃんでありがとうとごめんなさいがちゃんと言える子になるように、あこちゃんとつけていました!
それぞれ理由は違うかもしれないですが響きもかわいいしすごくいいなぁと思います😊

• cheeese

cheeese

お返事、ありがとうございます☆その由来、、どこかで聞いたことあると思って調べたら、、^^☆素敵な意味ですね!その時わたしも、いいなぁ。ってジーンと、きた記憶あります♩その頃からあこちゃんっていう響きにも憧れてたのかな😊💗由来、というより、その気持ちを母としても込めて育てていけたらなぁと思えますね。❁やっぱり、あこちゃんっていいなと改めて思えました!ありがとうございました!

• 8月4日