※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
その他の疑問

詳しく教えてください。ショートメールの事です青から緑になるのは電波…

詳しく教えてください。

ショートメールの事です

青から緑になるのは
電波状況も関係してるからですか?

送信して普通なら開封済みって表示されるんですが
何送っても開封済みとはならず何分間で緑の吹き出しになります。

万が一着信拒否されてたらメッセージも停止になると調べた時書いてたんですがどのように停止されるんですか?

コメント

ゆみうえ

たまたままたお見かけして昨日全然間違った回答してしまってたので調べてみました😖

『相手が自分を着信拒否にすると、自分が送ったメッセージは、一度、青のiMessageで送信され、数秒後に緑になります。
その緑のメッセージは相手には届いて居ません。
逆に、自分が拒否しており、相手が拒否をしていない場合も、同様に緑で送信されます。
拒否していない相手には緑で送られるので、もし拒否していた事を知られたくない場合は、iMessageの設定してなかったー等の言い訳をした方がいいと思います。』
だそうです😖

• MIYU

MIYU

回答ありがとうございます。
    そうなんですか。なら相手は私を拒否してるから緑になるってことですか…。

imessageの設定って出来るんですか?

• 8月4日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

iPhoneの設定のメッセージという所でiMessageを使用するかしないかみたいな設定がありますよ!
    最初から届いてない場合はこの設定をオフにしているからかもしれませんし、やり取りの途中からなら拒否されたのかもしれません・・・。

• 8月4日