※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁち
妊娠・出産

35w3dの妊婦です。子宮頸管が短く、赤ちゃんの顔が見えにくい状態。運動はやめたほうがいいでしょうか?赤ちゃんの大きさは37w相当。前駆陣痛もあり、皆さんの経験を聞きたいです。

35w3dです!
子宮頸管が18mmと言われエコーでも赤ちゃんが
下がってきていてお顔が見えにくい状態でした!

調べてみると、安静にしといたほうがいいなどあり
40分毎日運動、スクワットしているのですが
やめたほうがいいのでしょうか?(´;Д;`)

赤ちゃんの大きさは、37wの大きさだと言われています!
小さめに測ってその大きさみたいです!

前駆陣痛も始まっているみたいで、もしかすると赤ちゃんが大きすぎるかも、知れないのでお盆明けくらいに産まれたらいいねーと言ってます!
皆さん子宮頸管の長さ等、どおでしたか?

コメント

ハル

絶対にやめたほうがいいです!
私は切迫早産で2ヶ月入院してましたが、退院してすぐの37w0dに産まれ、1日でも早いと保育器行きでした😅

  • さぁち

    さぁち

    先生から何も言われなかったので!(◎_◎;)

    調べたら短いって書いてたので、え!?
    安静!?ってなってしまって(´;Д;`)

    • 8月4日
s

赤ちゃんの大きさは37wの大きさかも知れませんが身体の機能は35wなので
運動早めて正産期まで安静にした方がいいと思います☺️

  • さぁち

    さぁち

    子宮頸管やっぱり短いんですかね?(´;Д;`)

    何も言われず、調べたら不安になったので(´;Д;`)
    運動やめておきます!!

    • 8月4日
  • s

    s

    誤字ってますね笑
    運動早めてではなく
    運動は辞めて です😭

    安静になさってください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 8月4日
  • さぁち

    さぁち

    37wに入ったら、運動復活させます(´;Д;`)
    ありがとうございます!

    • 8月4日
希沙

こんにちは。
私は35wの時に切迫早産で入院中で子宮頸管が14㎜でした。
36wになれば大体赤ちゃんの体は完成しているので産まれても問題ないみたいです。
体重が37w相当ならそんなにきにしなくてもいいような気がします。
ちなみに私の場合は37w5dで3118gで産まれましたが、出産2日前には2800gと言われていました!

  • 希沙

    希沙

    ちなみに私と一緒に切迫早産で入院していた人で35wで出産した人がいましたが、その人は赤ちゃんが小さめで2300gでしたが保育器にも入らず初日から母子同室でお母さんと一緒に退院していきましたよ。

    • 8月4日
  • さぁち

    さぁち

    運動とりあえず辞めておきます(^^)
    後は、信じてあまり考えないようにしておきます(´;Д;`)

    • 8月4日