※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
雑談・つぶやき

住んでるマンションで消防訓練(๑•̀ㅂ•́)✧改めて子どもいっぱい住んでる…

住んでるマンションで消防訓練(๑•̀ㅂ•́)✧
改めて子どもいっぱい住んでるな!とびっくりした…全然静かなのになー。

消防士さん「消火器1本はどのくらいの時間使えると思いますか?」
小学生男子A「1時間!」
消防士さん「1時間はムリかなー」
小学生男子B「じゃあ5分!」
消防士さん「実は、大体10秒から15秒くらいなんですよ」
小学生男子AB「ええええええええっ!」
小学生男子A「嘘だよ、それは絶対ない」
小学生男子B「ないよ、あの大きさならもうちょっといける」

消防士さん嘘つきにされてて笑った…。
男の子かわいいなぁ(*ノωノ)笑

コメント

SARISARI

目に浮かぶ〜♪( ´▽`)可愛い♡

  • しー

    しー

    2人でずっときゃっきゃしててかわいかったです(*ノωノ)笑

    • 12月5日
しゃけ✩*॰

こんにちは⸜(´ ˘ `∗)⸝
マンションで消防訓練とかあるんですね(๑°⌓°๑)‼︎
子供って本当自分の思ってる事に素直ですよね(笑)
微笑ましいです♡

  • しー

    しー

    新しいマンションなので避難経路の確認とかもあってやったみたいです(´◡`๑) 
    ほんと素直ですよね!ええええ!のリアクションとか良すぎてみんな爆笑でした(*ノωノ)

    • 12月5日
つーたんママ*

本職の消防士が嘘つきだったらそれこそ絶対ない!だよねww

  • しー

    しー

    嘘つき扱いされて消防士さんしょんぼりしながら「ここに14秒って書いてあるからね!」って消火器見せてた笑

    • 12月5日
deleted user

1時間出っぱなしだったら戸惑いますね。笑

  • しー

    しー

    確かにめっちゃ困惑しますね!笑
    部屋の中すごいことになりそうです…笑

    • 12月5日