※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

胎動が左の横腹で感じられ、高さ的におへそより少し上。赤ちゃんのポジションや逆子について心配。頭が下になったのか気になる。帝王切開の恐怖もある。

胎動がいつも左の横腹をキックされている感じで、
高さ的にはおへそより指一本分くらい上のラインです。
お、頭が下になったのかな?と期待しています>_<

それまでは日によってバラバラの位置で
胎動をかんじていたのですが、
ここ数日、毎日同じ所で胎動を感じています。

赤ちゃんってどこくらいの時期に
ポジションが決まるのでしょうか💦
まだ先ですかね(o_o)

1ヶ月前の検診では頭が上になっていて、
「この時期は動き回るのでまだ方向は気にしないで」
と言われましたが、
手術歴がなく、帝王切開が恐怖でたまらないので、
気になって仕方ありません>_<

逆子にならない事を祈りながら毎日
頭が下だよ〜と話しかけています(*_*)



コメント

え

わたしその頃は検診の時「逆子かもね~」なんて言われてました!
まだまだ赤ちゃんが動き回れるスペースがあるからって言われましたが、30週の検診で逆子治ってました🎶

いまはおっぱいの下らへんやオヘソより上で胎動を感じるので、ほんとに治ったんだ~って感動してます🤣🤣

26週なら頭が固定されるのはもうちょっと先な気もしますが、このまま何事も無く自然分娩で元気な赤ちゃん産めるといいですね♥️!

たーさん

32wまでは、赤ちゃんぐるぐる回転しますよ😄
回転することは、普通のことです♡
30wぐらいで、逆子か頭位か判断されて、その後2週間は猶予があります♡その2週間で逆子治らなかったら体操します。
いざ、出産の時に、逆子になる子もいるので、その時に任せるしかないかな😩(先生が手でクルっと回転してくれますよ。必ず手術では無いです)

deleted user

28週目で逆子と言われて逆子体操をしました。29週に戻り、もう大丈夫だから体操しなくて良いと言われました。30週もからは、赤ちゃんがほぼポジション確定するから大丈夫と言われました。