※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
家族・旦那

妊娠してから旦那さんにイライラする人いませんか?産後の方でもかまいま…

妊娠してから旦那さんにイライラする人いませんか?産後の方でもかまいません。色々話が聞きたいです。
旦那の行動・言動にイライラしてしまい完全にストレスです。旦那が家にいる時間にお腹が張ります。(カチカチまではいかないけどお腹が明らかに硬くなります)

コメント

きぃ

産後から常に旦那にイライラしちゃいますw
もー家にいるだけで無理なぐらい…笑
やばいですよねー

まず休みの日昼過ぎまで寝てる時点でイライラスイッチ入りますw

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    産後もイライラしますよね💨
    これから先が思いやられそうです(*_*)

• 8月4日
ぽむ

妊娠してからイライラするようになりました:(´◦ω◦`):
イライラしすぎて毎日泣いてて、実家に帰ってリフレッシュしたのに帰ってきてまたイライラして喧嘩して飛び出しましたが、俺悪くないみたいな感じで見事に放置されたので、今ではイライラしたらイライラしたことを直接伝えています!!!

• チェイス

チェイス

今回3人目にして妊娠中のイライラが初めてで…
    自分でもどうしたら良いかわからずです。
    いつからイライラしやすくなりましたか?旦那さんにはホルモンバランスのせいだと話しましたか?

• 8月4日
  • ぽむ

ぽむ

悪阻が落ち着いてからだったので4ヶ月ぐらいからです!
    ホルモンバランスのせい、っていうのは伝えています!旦那もそれは分かっとるよ、とは言ってくれますが本当に分かっているのか。。

• 8月4日
  • チェイス

チェイス

私も1ヶ月前くらいからなので4ヶ月入る直前くらいからです。
    10日前に旦那の行動・言動がイライラすることを伝えてやっと今日その話し合いをしました。
    10日も何を思ってたんだ!ってイライラしながらも、一人でイライラしても仕方ないと思いホルモンバランスのせいだと伝えたのですが、本当にわかってるのかって感じですよね💨
    一応普段から気になってることなので直してほしいのですが、それがホルモンバランスのせいでイライラしてるから今だけやってれば良いやとか思ってたらなんだか余計腹立たしくて…(´д`|||)

• 8月4日
  • ぽむ

ぽむ

話し合いされたんですね\(^o^)/
    ホルモンバランスのせい、ってゆうのがピンときてるんかそうでないのかは、その本人にしか分からないと思いますが、旦那さんが産むわけではないので全部が全部理解するのは難しそうですね(。-_-。)
    うちも、ホルモンバランスのせいで…みたいな話し合いしたのに、旦那に訳分からん変なところでキレるよな、女って自己中って言われましたよ!😠

• 8月5日
あーたん

妊娠後期ぐらいからずーっとイライラしてます😂
未だにイライラ止まらず無視ばっかしてます。
会話すれば喧嘩になるので💦

• チェイス

チェイス

妊娠後期からイライラされてたんですね。時間とともにイライラおさまると思ってましたが産後まで続くと思ってた方が良さそうですね(^^;
    イライラ解消法とかありますか?

• 8月4日
  • あーたん

あーたん

程よく私は離れてます!
    イライラおさまんないなー我慢できないなって感じたら気分転換に実家に泊まりに行ったりとか😊

• 8月4日
  • チェイス

チェイス

やっぱり離れるのが良いですよね💨
    旦那がいないときの方が子供にも笑顔で接することができるし私の体調も良いです。
    ただ、私の仕事(シフト制)と子供たちの保育園があるのでなかなか実家に帰れません💦逃げ場がほしいです(´д`|||)笑

• 8月4日
おチビ☆ママ

私は産後からイライラしてます💦
旦那が休みの時は一緒にいないように何かしら予定作ったりしてます😅

• チェイス

チェイス

産後のイライラは一人目のときありました。その時は私も実家帰ったりしてたんですが、今の時期はなかなか逃避できずです(^^;

• 8月4日
  • おチビ☆ママ

おチビ☆ママ

逃避できないのは辛いですね😥
    妊娠中でストレスも体によくないですもんね。
    お体は大丈夫ですか??

• 8月4日
  • チェイス

チェイス

旦那がいる夜と明け方だけ良く張ってます。さっきも帰ってきた瞬間にお腹が硬くなりました(^^;
    でもそんなに頻回ではないので大丈夫だと思います。どうにかストレスに感じないような対処を考えます😁

• 8月4日
  • おチビ☆ママ

おチビ☆ママ

あまり無理しないようにしてくださいね😥
    ゆっくりできる時間があるなら少しでも休んでくださいね!!

• 8月4日
なつ

はーい!ずーっとイライラしてます笑

妊娠初期はお姉ちゃんの家に1週間家出したりしてました笑

今も頻繁に実家やお姉ちゃんの家に泊まると言い一緒にいる時間を少なくしてます笑