※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子どもが便秘で困っています。食事が偏り、水分も足りないようです。便秘対策に何がいいでしょうか?

一歳四ヶ月の子どもがかなり厄介な便秘体質で困っています。
ヨーグルトも効き目がなく、バナナもあまり食べません。
野菜もあまり食べません。
好き嫌いが激しくご飯もあまり食べてくれず、3日に一度か4日に一度出るかでないかになって心配です。
お茶や水分もたくさん飲みません。


便秘対策にちょうどいいものは何かないでしょうか?

コメント

さき

フルーツは食べますか??
キウイとか柑橘類のオレンジとかは便通に効きますよ‼️

  • かよちん

    かよちん

    ありがとうございます。
    フルーツですか!
    豪雨災害以降値上がりしてなかなか手が出せにくくて。
    試してみます。

    • 8月4日
  • さき

    さき

    確かに高いですよね💦
    どうしても高かったら缶詰のみかんでも効果あると思います‼️

    • 8月4日
  • かよちん

    かよちん

    災害前より野菜や果物が100円以上値上がりしたりで、家計がピンチですが果物買ってみます。
    缶詰めみかんですね。ありがとうございます!

    • 8月4日
y.m

キウイおすすめです!
後はひじきとか!
だめならひじきハンバーグとかいいですよ(*^^*)

  • かよちん

    かよちん

    キウイですね!ゴールドキウイは前あげたら食べました。
    ひじきですね!!
    取り入れてみます!

    • 8月4日
ひな

心配ですね😣💦
水分あまり取れないなら
他にみかんジュース作ってみたり?
おじやは嫌いじゃないですか?
柑橘系がうんち柔らかくするっていいますが😣💦
あまり出ないなら1度小児科で浣腸してもらってお腹の中すっきりした方が
逆にごはん食べ出したりするかもです。
お腹はってないですか?
暑いから喉越し良いのがいいのかな?

  • かよちん

    かよちん

    心配です。
    みかんジュースですか!いいですね!
    おじやも前作りましたが、野菜が入っているのは嫌がりました。

    小児科は町外で豪雨災害の影響でバスがまだ出てないので行けてないです。

    おなかはそんなに張ってないです。
    食べないからなのだと思います。

    暑いのでかけうどんにするしかないんでしょうかね。

    • 8月4日
  • ひな

    ひな

    病院も行けないなら尚更心配になりますね😣💦💦
    うちも野菜系苦手でいまだにトマトやブロッコリーを形のあるままは食べないですが
    柔らかく煮たコンソメスープにしたり
    赤ちゃん用のシチューにするととても食べてくれます!
    意外とお味噌汁にご飯入れたりしたら
    食べないかな😣
    うちは具は豆腐だけとかしてます。たまによく茹でて小さく刻んだわかめとか。

    • 8月4日