※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラート
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて心配ですか?夜間授乳がなかったのは初めてで不安ですか?

今、生後3ヶ月なんですが、昨日9時前から寝始めて今日の朝5時まで寝てました😴3時ごろに声がしたので起きたのですが寝てたのでトントンしたら静かになったので放置したら5時でそこで授乳したら8時まで寝てくれたんです!お昼寝も平気で2時間とか3時間します!昨日もかなり長い時間寝てたので夜寝るか心配でしたがすごく寝てくれました!
うちの子は寝すぎなんですかね?
夜間授乳がなかったのは初めてでちょっと心配です💦

コメント

soyo

うちの子も2ヶ月過ぎたあたりから夜寝かせると朝の8時くらいまで寝てましたよ☺️
夜間授乳はその頃からもうずっとしてないです!
そういう子もいるので大丈夫ですよ〜!
脱水だけお気をつけください!

  • ジェラート

    ジェラート

    暑いから脱水は心配ですよね💦お昼寝の時はおこしてるけど、夜は自分も寝たいし寝させちゃってるんです💔

    • 8月4日
  • soyo

    soyo

    うちも、寝る前にしっかり飲んでればよっぽど汗かかないかぎり平気かなって思ってます😂
    この間初めて風邪をひいて、新生児ぶりに、むしろ咳で30分おきに起きて辛かったです😭
    夜寝てくれるのほんとありがたいですよね♡

    • 8月4日
  • ジェラート

    ジェラート

    咳出てると赤ちゃんも辛いですよね😵夜寝てくれるようになって私もかなり楽になってきました❤️

    • 8月5日
ふふふ

娘もそんな感じです🙆‍♀️
20時前後には寝て
朝は5時頃目覚めて元気にバタバタ
1人で遊んでて泣かないので6時頃に授乳
またそのあとは9時過ぎに授乳です🙄笑

  • ジェラート

    ジェラート

    同じくらい寝てますね👼
    お昼寝もすごく長い時間するので大丈夫?って思っちゃいます‼️

    • 8月4日
deleted user

私の娘も、夜はそのくらい寝ます!!
2ヶ月過ぎたくらいから、7〜8時間寝るよぅになりました。
たまに5時間くらいで起きたり、いつもより早く寝てしまったりで、夜中に起きることもありますが💦
私も初めての日は、「えっ、大丈夫!?」って思いました😅

  • ジェラート

    ジェラート

    最近、私が癖付いてしまったのか一人で起きて虚しさ感じてます💦笑
    うちの子だけじゃなくて安心しました!

    • 8月4日
ママリ

うちももうすぐ3ヶ月です!
昨日22時半に寝て6時半に起きて授乳して、また8時過ぎに寝て12時に起きました😺だいたい最近こんなかんじで夜間授乳してないです(*¨̮*)
朝起きてもグズることなくニコニコしてるので、お腹空いてないのか?と不思議に思います﹙·࿁·﹚口周りを指でトントンすると思い出したかのようにグズりだしますが😅笑
けどうちはお昼寝は2時間も寝ないです!長くても1時間で起きます!

  • ジェラート

    ジェラート

    お昼寝も長いんです!なので昼から夜にかけてほぼ寝てるって感じの日も多いので、どっか遊びに連れて行った方がいいのかなーとか考えてるんですけど、なんせ毎日暑くて出たくないんですよね(ToT)笑

    • 8月4日
りぃさん

うちも長いと夜は21時くらいから6時くらいまで寝るときがあります☺️
お昼寝は13時〜17時位までで3時間〜4時間寝ますが、夜もがっつりです!
ただ夜は毎回ではなく5時間で起きる時もあれば6時間、7時間の時もあります!
親孝行な子だと思ってありがたく寝かせてもらって、お昼寝も1時間〜2時間位いっしょにしています笑

  • ジェラート

    ジェラート

    うちと似たペースな子ですね🤭‼️
    ほぼ1日寝てる感じがしてたので不安でしたが、こーゆうペースの子もいるみたいで安心です!

    • 8月4日
むな

うちもですよーー!!
いや寝すぎ?ってぐらい寝るときありますけどたぶん今が1番脳とか発達してるし動きも大きくなってるからこれが成長するってことなんだろうなーと思ってます!

  • ジェラート

    ジェラート

    寝る子は育つっていいますもんね!うちも成長してるって思って寝させます(^^)

    • 8月5日
ぎずもさん

はじめまして。
うちも2ヶ月半くらいから、8時間くらい寝るようになりました。
朝オムツにおしっこがあまり出てないので少し心配ですが、、‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
昼寝もしてます☻

  • ジェラート

    ジェラート

    うちも思った以上におしっこ出てない時ありますよー!汗出てるかなって思ってました!
    色々心配になりますよね😵‼️

    • 8月5日
ゆい

うちは2ヶ月くらいからほぼ毎日それくらい寝ますよー😂
昼寝もちょこちょこします\(^o^)/

  • ジェラート

    ジェラート

    うちと似た感じのペースの子たくさんいて安心しました😊❗️急にペース変わって心配してましたが安心しました!

    • 8月5日
deleted user

うちの子も2ヶ月入ってから
夜はよーく寝ます!

まだこの月齢の子だと
15時間前後は寝るみたいなので
それぐらい寝させないと
うちの子は
ぐずりが多い気がします(´; ;`)

朝寝昼寝も
多くさせてあげてます!

遊ぶときは
寝返りで沢山動いて
夜はぐっすりスヤスヤ寝てます!

  • ジェラート

    ジェラート

    うちも寝ないとぐすりが酷くなります💦それだけこの子には睡眠が必要なんですよね!
    月数一緒みたいですけど、もう寝返りするんですね(^^)!まだ、うちは首も座ってないのですごいですねー😊❗️

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食より睡眠が好きなんだなーと
    2ヶ月の時に思いました!

    急に1週間で
    やれるようになりました!

    足と体をひねってあげて
    こーやってやるんだよーって
    お手伝いしたら
    マスターしてました!

    でもクルクル回るので
    目離せなくて大変です(´;ω;`)
    もっと遅くても
    良かったです(´;ω;`)

    • 8月5日
  • ジェラート

    ジェラート

    1週間でですか!?
    すごーい!
    けど、目が離せないのは大変ですね🤭うちの子はまず首座るところからだけど楽しみです!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ首すわってるか謎なんですが汗
    自分で持ち上げてるので
    唸るまで見てます笑

    自分で体をひねるそぶりは
    してたので
    みんなにもうすぐ出来そうだねー
    と言ってたら出来ました!

    2ヶ月の時は(´;ω;`)も上がって
    なかったのに急に
    成長するみたいですね!

    • 8月5日