※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
ココロ・悩み

2カ月前に繋留流産しました。再度妊娠できるか不安です。36歳で高齢ですが、来年授かりたいと考えています。再度妊娠できるでしょうか。

2カ月程前に繋留流産しました。
先月末に生理が再開しましたが、今後、再度妊娠できるのか正直不安です。私は36歳で出産するにも高齢です。年内の妊娠は諦めていますが来年は授かりたいと考えています。私は再度妊娠することができるでしょうか

コメント

みゆれい

出来ますよ!
37歳と41歳で繋留流産その後2ヶ月後に双子ちゃん妊娠して出産しましたよー‼️

• 茜

希望が持てました!!ありがとうございます

• 8月4日
みきてぃ

わたしも去年の春、36歳の時に稽留流産しました。
その7ヶ月後に再び妊娠して、来月出産予定です!
大丈夫ですよ!

• 茜

同じような経験した方の返事嬉しいです。ありがとうございます

• 8月4日
じゅん

大丈夫ですよ❗️
36歳なんて若いですよ🎵
私なんか44歳で出産しましたよ😊

• 茜

すごい❗️やっぱり大変ですか?

• 8月4日
  • じゅん

じゅん

子供も私の年齢に気を使ってるのか、わりと楽な子なんだろうなぁと思います(*^^*)笑
    大変なのはいくつで産んでも同じかなと。
    ただ、人生経験を積んであるだけ子育てがおおらかに出来てるようなきがします😊
    可愛くてたまらないです❤️

• 8月4日
  • 茜

なんだか、ほっこりしました😊
    私も同じようになれたらいいなぁ

• 8月4日
  • じゅん

じゅん

私は流産ではないですが、子宮外妊娠を経てからの妊娠出産でした🎵
    赤ちゃん、ちゃんと帰ってきてくれますよ😊

• 8月5日
  • 茜

泣きそうになりました😭
    優しい言葉ありがとうございます

• 8月5日
ぁぃ

私は37歳終わる頃に妊娠、38歳になって流産😖やっと出来た子だったのでほんと悲しくて悲しくて…
流産後やっと先月生理がきたもののうまく排卵してなかったので2回目の生理待ちです。
私も今後また妊娠してちゃんと産めるのか本当に不安です…
でもまだ諦めたくないので妊活頑張ろうと思ってます❗
お互い可愛い我が子に会うまで諦めず頑張りましょうね‼

• 茜

私も妊娠は諦めてました。でも奇跡的に妊娠した事がわかった時は世界が明るくなりました。でも流産してしまった。毎日泣いて、人の前では笑って、1人になると泣いての繰り返しで本当に辛かったです。
    お互い、いつかまた会えると信じてがんばりましょね‼️

• 8月5日
  • みゆれい

みゆれい

横からすみません。
    私も37歳での流産後で40歳過ぎてもう無理だと諦めていました。それで41歳過ぎての妊娠にはビックリ‼️

40歳過ぎての妊娠なので喜び半分にして気持ちを少し抑えいました。2度目の繋留流産…やっぱりか…凄くショックだけど仕方ないと。

普段どおりの生活、サプリとか特に妊活とかもせず。
    ただ、1年程前から豆乳ではなく葉酸、鉄分、カルシウムが豊富な牛乳のラブ牛乳を続けて飲んでいましたよ💕

そのおかげでなのかはわかりませんが、2ヶ月後2人とも戻って来てくれました😊

同じように辛い思いをされた方に少しでもリラックスして希望を持ってもらえたらと思い横から失礼しました。
    ついバタバタしてそっけない最初の投稿にグッドアンサーいただいてありがとうございます😊

• 8月6日