※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が過保護で困っています💦わたしの旦那は過保護というか心配性という…

旦那が過保護で困っています💦
わたしの旦那は過保護というか心配性というか、
ちょっと度が過ぎてる気がします。
車の運転ダメ、1人で出かけたらダメ、お風呂掃除ダメ、
わたしからハグすると「お腹の子潰れたらどうするの」と
最近ハグもしてくれません😂ダブルベッドで2人で
寝ているのですが、壁とチューするくらいわたしから
離れて寝ています😂寝相悪くてお腹蹴られたりするより
いいかもしれませんが、わたしは残り少ない夫婦2人の時間を大切にしたいし、安産のためにどんどん動きたいと思っているのですが、許してもらえません。
「何かあったらどうするの」って言われます💦
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

自分の旦那は無理せずね〜だけでそんな感心ないです🤣笑
でももとからドジなのかわかんないけどよくつまづくんですけど、その靴履かんほうがいいよ〜とかは言われます🤣

• みー

みー

心配してくれるのはありがたいのですがちょっと度が過ぎてる気がして💦
    みたろさんの旦那さんくらいがちょうどいいと思います😂

• 8月4日
べるりん

無理はしないで\( ˆoˆ )/って言われてましたが、そんなに制限はなかったです(笑)

34wまで車で仕事行ってましたし😊💕

臨月入ったら運動もしてましたし、お風呂掃除もしてましたよ(笑)

何なら運動した方が安産になるって助産師さんから言われてたので、すすんでやってました\( ¨̮ )/

おかげで安産でしたよ💓

• みー

みー

わたしも安産のためにどんどん動きたいのですが1人で出かけたらダメと言われると散歩にも行けず…
    家で出来ることするしかないですかね💦

• 8月4日
★

重たい荷物とか気にしてくれるとか体調気遣ってくれたくらいで、散歩とかは1人で積極的に行ってました!

• みー

みー

それくらいでちょうどいいと思います😂
    わたしも散歩…行きたい😂笑

• 8月4日
ととこ。

上の子の時はわりと気にかけてくれましたが下の子の時は全くと言っていいほど無関心でした(笑)
鬱陶しさと寂しさを感じると思いますがそれだけ想ってくれていると惚気てください(笑)
羨ましいかぎりです( *´艸`)

• みー

みー

気にかけてくれているのはほんとにありがたいです。
    出かける時は旦那と一緒に行ったり、家で出来ることしてお産に備えたいと思います🌟ありがとうございます😊

• 8月4日
すみか

羨ましいです。2歳と1歳の年子2人の子育て中のうえ3人目30週ですが、何にも心配されません。
炊事、洗濯、家事、育児、保育園2人の送り迎え、仕事、全部やってます。キツイです。

• みー

みー

それは大変ですね😢💦
    毎日お疲れ様です😢💕
    旦那さん家事や育児してくれないのですか💦?

• 8月4日

車の運転だめはきついですねー💦
私の旦那もすごく心配してくれますがそこまでいくと何もできないですね💦
私の旦那もダブルベッドで2人で寝る時お腹寝相で当たったりするとこわいから背中同士で寝ようって言われます😂
階段の上り下りとかすごい気遣ってくれたり大丈夫?大丈夫?とよく言われます😂💕優しいなぁと思って私は嬉しく感じてます😊
私は結構活発に動くので、心配みたいですが制限はされないですねー💦

• みー

みー

田舎で車社会なので運転ダメと言われると買い物にも行けないです😂
    家で家事と体操、ストレッチくらいしかすることなくてこんなんでちゃんと産めるのか?と不安になります💦
    心配してくれるのはありがたいんですけどね💦

• 8月4日

退会ユーザー

体力必要なので動かなさすぎるのも大変かと💦💦

• 8月4日
  • みー

みー

ですよね💦
    先程ほかの方のコメントで一緒に散歩行くことや雑巾がけ、スクワットなどを教えてもらったのでやってみたいと思います!

• 8月4日

1人で出かけたらダメとお風呂掃除は俺がやるはありました😂笑
出かけるのは友達と行けって言われてました〜でも理由をつけては1人でショッピングモールに行ってぐるぐる歩いてました!笑

買い物は休みの時旦那さんと、
夜旦那さんが帰ってきてから一緒に散歩に行かれてはどうですかー?
1人よりも楽しいしおすすめです😊

• みー

みー

そうですね、買い物は旦那と行くことにします😊
    旦那の仕事がシフト制で帰りの時間がバラバラなので毎日は無理かもしれませんが、行けそうな時は一緒に散歩しよーって誘ってみます!
    ありがとうございます🌟

• 8月4日

退会ユーザー

あと歩いてなくてもスクワットとか雑巾掛けとかお家でやってみて安産につながると思います☺️
    あまりにもあれもダメ、これもダメって全く動かなくて難産になったらどうするのって言ったら少しはゆるくなるかもしれませんね!笑
    頑張ってください😋

• 8月4日
  • みー

みー

家でも出来ることはありますもんね!
    安産のためになりそうなこと、やってみようと思います!
    それいいですね!
    帰ってきたら言ってみます😊
    ありがとうございます🌟

• 8月4日
ぬけさく先生

めちゃラブラブで羨ましいです💓
悪阻の時辛そうだと大丈夫?とは言いますけど、それ以上しません笑笑
唯一上の子の面倒みるくらいですww
悪阻の中通常家事運行ですww

• みー

みー

ラブラブなんですかね?
    上のお子さんいると大変ですよね💦
    あまり無理なさらないでくださいね😢

• 8月4日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

ラブラブですよ💓
    羨ましいです‼️
    あまり無理せず頑張ります笑
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね👶(来週で妊娠4ヶ月になります🤰)

• 8月4日
  • みー

みー

来週で4ヶ月ですか!
    まだまだつわりが辛い時期ですもんね😢
    お互いがんばりましょう🌟
    ありがとうございます😊

• 8月4日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

めっちゃわかります!!
うちも1人目の妊娠中そうでした!
ゴミ捨てでも行こうものなら、子供の事ちゃんと考えてる?何かあったらどうすんの?ってキレられました(*´Д`*)

うちの場合、ある程度動かないと骨盤底筋が弱まってお産に時間がかかるかもしれない。お産に時間がかかると赤ちゃんにも負担がかかるから、リスクがあるんだよ。たまには運動しないといけないんだよーって説明しました。
心配なら、旦那さんも一緒にお散歩に誘ってみるといいと思います!
1人目の時は心配性の旦那も自分が一緒ならいいよ、と毎晩散歩にでかけてました(♡´౪`♡)

• みー

みー

運動の必要性が分かってないかもしれないので、話してみます!
    確かに、心配なら一緒に散歩行ってもらえば旦那も安心できるかもですね😊
    明日誘ってみます!
    ありがとうございます🌟

• 8月4日