※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーたろ
家族・旦那

妊娠中の頃から旦那は口だけで私の身体を労ろうともせず、自分勝手で自…

妊娠中の頃から旦那は口だけで私の身体を労ろうともせず、自分勝手で自分のことしか考えていません。
話し合いをしてもわたしの話を理解しようともしないで
わかっとるわかっとるが口癖で…。
産まれてからもわたしが入院中は面会に来ても子どもの写真を撮ってるだけで、わたしへの気遣いも無く病室であとはボーッとしているだけでした。
妊娠中からいろいろありすぎてここでは書ききれないくらい旦那の態度がひどかったものですから、
産後家に行くのがとても嫌で、いつか行かなければならないと思うと心がひどくなり泣いてしまいます。。。
みなさんは産後どれくらいで家に戻られてますか?
わたしはなるべく長く実家にいたいのですが…
授かり婚で、ずっと旦那の態度が変わらず結婚しようかどうかも迷って迷って、子どものためと思い覚悟を決めて産まれる3ヶ月前にやっと入籍し、住むところも確保したのでまだ一緒に住んだこともなく不安しかありません。。。

コメント

あや

自覚がないのか甘えてるのか、無関心なのか…
旦那さんに話すことはできないんですか?😢
これからが長い子育てなのできついと思います💦
わたしは1ヶ月実家にいて今は週一で遊びに行ったり泊まったりしてますよ😊

• こーたろ

こーたろ

コメントありがとうございます😭
    なんというか…心が無いという感じです…話しても言葉だけで行動を見てたら言ったこと何も理解していないという状況です。。。わたしが何か言ってもすべて言い訳ばかりでわたしが、悪いみたいな言い方ばかりしてきて謝る言葉を言わないです。。なので、わたしはイライラしてしまって、言っても変わらないのなら言わないで放っておこうというのが今の状況です…でもさすがに今のままではだめでしょと実母に言われてしまい…もう心がずっとどんよりです…。

• 8月4日
プーさん

わかってる、とか、わかるよ
って言う男の人は要注意!
と私は思います。
うちも授かり婚です!
旦那さんの父親としての意識の低さと
自分(奥さん)への心遣いのなさに
肝が焼けてくる気持ち少しは分かります。
うちの旦那もそうでした。
育児の方向性も違い、
私が考えて考えて出した言葉も
全くきいてなく、もちろん理解なんて
していませんでした。
私達女性が我慢するだけで男は
父親だろうとなんだろうと自由に
過ごせます。
でもそれって違いますよね。
父親になったんだから一緒に我慢して
一緒に頑張って協力するんです。

うち旦那はじっっっっくりと‼︎←(笑)
話し合いをして
なんとか今は仲良くやっています!
一度話し合われて見たらいかがでしょうか?

• こーたろ

こーたろ

コメントありがとうございます😭
    本当にそうですよね。
    妊娠中の頃から何度も話し合ったのですが1つも変わらなくて、今は話し合いをする気もなく会いたくも連絡も取りたくもなく…でも、わたしもこのままだとだめだなとは思うのですが
    今は初めての育児でも大変なのに他のことでも悩まなきゃいけないのかと思うと本当に心が折れそう…というか折れています😭
    でもなんとか頑張ってみます😭

• 8月4日
  • プーさん

プーさん

初めての育児は本当に大変ですよね。
    その気持ちを旦那さんに伝えて
    実家にしばらくお世話になっていても
    全然いいと思います!
    むしろその方が旦那さんも
    少しは焦り出しそうです🤭

悩みが晴れて幸せで快適な生活が
    おくられることを願っています!

• 8月4日
morichi

かなり時間経ってますが私と状況が同じ感じだったのでコメントさせて下さい😂

旦那が同じように口だけで私の身体に無関心、自分勝手で私の話を理解しようとしないクズ人間ですが
子供のためと思い、伸ばして伸ばしてこないだやっと嫌々ですが入籍しました…
妊娠分かってから一緒に暮らしていますが苦痛でしかなくしょっちゅう実家に帰ってます。
まだ産んでませんが産後はしばらく実家にいたいのですが、親にも戻りなさいと言われるだろうし、いつかは戻らないといけないとなると死にたくなるほど嫌な気持ちになってしまいます。