※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

産後入院中の服装について、授乳に適していて外出しても恥ずかしくない格好を知りたいです。

産後入院中は、みなさんどんな格好をしていましたか?
産院に貸し出しパジャマはなく、持参です。
どんな格好が授乳にも向いていて、人に会っても恥ずかしくないでしょうか??

コメント

うちは前開きだけOKでした😊
人に会うときもそのままでしたよ!

• ぷち

ぷち

前開きのパジャマですね💡1着しかないので、あとどうしようか迷い中です😣人に会うのはパジャマのままでいいですね🙆✨

• 8月4日

退会ユーザー

私も悩んで2着持っていったけど、母乳の吐き戻しや汗ですぐ着替えたりしてて洗濯困りました😭
    前開き普段着ないし、退院したら別にTシャツでもおっぱい出せればそれで良かったので前開き買うのケチっちゃって(笑)
    安いのでもいいから買っとけばよかったー
    ちなみに秋だったのに産後暑くて、汗かいてたの覚えてます。
    次は半袖にカーディガンで調整とかするかなぁって思います😅

• 8月4日

退会ユーザー

あ、吐き戻しじゃなくて母乳が滲んででした😭

• 8月4日
  • ぷち

ぷち

そうなんですねーーー😭💫
    まさに今ケチって考えています💨でも確かに母乳で汚れたり、授乳中にめっちや汗かきそうですね💦
    何着かは用意するようにします!リアルでとても参考になりました😊🎶

• 8月4日
めけどん

産前から着られるマタニティの授乳口付きパジャマを3枚用意しました!
今も授乳服大好きなんで、パジャマも授乳口付きにして良かったです🤩
おしりも隠れる丈だし、ルームウェアみたいなデザインもありますよ!逆に普通のパジャマ着てるママさんも見かけましたよ😃

• ぷち

ぷち

確かに最近かわいいものが多いですよね!3枚用意されたんですね✨
    できれば持ち合わせでやりたいなと考えていて😂
    授乳パジャマの人と普通のパジャマの人がいるのですね、ふむふむ。参考になりました!

• 8月4日

西松屋とかで 売ってるパジャマが
いいですよ〜☺️

授乳口付きで丈は長めの方が
いいかもです!!

• ぷち

ぷち

やっぱり授乳口が付いているのが便利なんですね!
    西松屋にもあるのか💡🙌お手頃に揃うと嬉しいので、見に行ってみます💞

• 8月4日
🐬

私はGUの前開きワンピースタイプのパジャマを買いました🙋
生地が2種類あって両方買いました💡
パイル生地の方が丈が少し長いです😙
その下に西松屋で買ったゆったりしたレギンスのような物を履いてました!
授乳口がなくても前開きなら問題ないです!
Tシャツでもまくり上げれば授乳できます💡
ワンピースで前開きでない物はまくり上げても下半身丸出しになるのでそれ以外なら案外大丈夫です(笑)

GUのは2000円くらいでデザインも可愛いのでおすすめです...♪*゚
授乳関係なく普段のパジャマとしても着れますよー🤣

• ぷち

ぷち

間違えてしたに返信してしまいましたー💦

• 8月4日
もも

個室だったので授乳とか気にならないので普通にTシャツとジャージのズボン、とかでした。

• ぷち

ぷち

授乳も個室だと確かに何でも良いですよね!💡まずそれを病院に確認してみます😂💦

• 8月4日
ぷち

GUのパジャマも役にたつのですね!前開きなら授乳口なくても、←ふむふむ💡です🙆✨
そういう手もあるのですね~🎊
下半身丸出しはちょっと困るので(笑)前開きで探してみます😂