※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rf
子育て・グッズ

9月の北海道旅行に娘(4ヶ月半)と初飛行機。服装やグッズ、哺乳瓶の消毒方法についてアドバイスをお願いします。

※北海道にお住まいの方、9月に行かれた方
※生後5ヶ月までに飛行機に乗せた方
※4日ほど外泊させた事がある方
教えて頂ければと思います🙇‍♀️


来月、9月の3週目に4日間
義曽祖母のお宅に行きます。(函館)
その頃娘は4ヶ月半になっています!

自宅から空港まで車で1時間
フライト2時間弱の旅になります。
(函館空港から義曽祖母宅までの時間は
まだ聞いておらずわかりません😭)
初の長時間+初の飛行機で今から不安です😅
義母も一緒なので助けてくれるとは思いますが…

※9月の後半、北海道ではどんな服装にすれば
良いのでしょうか?(娘の服です)
※飛行機に乗せる際気をつける事や、
あれば便利なグッズなどあれば知りたいです!
※哺乳瓶の消毒はどうされましたでしょうか?
これは持って行った方が良い!という物はありますか?

小さな事でも良いので
ご意見頂ければ嬉しいです🙇‍♀️✨
カテゴリ違いましたらすみません💦


コメント

☺︎

私は実家が車で2時間、飛行機1時間、また車で1時間の距離でした。
里帰りだったので帰る時は、子供は1ヶ月ちょいでした。
飛行機ではほとんど寝てましたね😅
4ヶ月の時も帰省しましたが、同じく寝てました。
ミルクは3時間起きだったので、飛行機乗せる前にさせていた飲ませるんではなく、普通に3時間おきにしてました!
哺乳瓶はいくつかもっていって、お湯、水も用意してたので結構な荷物でしたがなんとかいけましたよ🤗

  • ☺︎

    ☺︎

    誤字
    ✗ 飛行機乗せる前にさせていた
    ○ 飛行機乗せる前に

    • 8月4日
  • Rf

    Rf

    コメントのところに返信書いてしまいました😭💦💦💦💦
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 8月4日
まきぷぅー

3ヶ月半くらいで飛行機乗りました。まだまだ寝る時間が多いので、飛行機乗ったら授乳して、離陸する頃には寝ていました。しかも運良く着陸まで。着陸時も耳が痛くならないよう授乳するか迷ったんですが、授乳しなくても大丈夫でした。そこから、さらに高速バスに1時間乗りましたが、またまた授乳で静かにしてもらいました(笑)
北海道は、9月に入ると朝晩冷えてくるので、日中は半袖、念のためパーカーなどの薄手の羽織りがあると安心です。
赤ちゃんは耳抜きができないので、飛行機の離着陸時に、ミルクや母乳あげるといいみたいです。

  • Rf

    Rf


    耳抜き心配していました💦
    母乳飲ませていたら大丈夫そうですね😭✨
    授乳様様ですね😍!笑
    昼間は半袖で大丈夫なんですね✨
    羽織りもの持っていくようにします!
    ありがとうございます😭✨

    • 8月4日
Rf

生後1ヶ月でデビューされたのですね✨
みぃママさんのお子様のように
賢く寝てくれたら…😭✨

だいぶ母乳に寄っているのですが
万が一の為に持って行こうと💦
近くに赤ちゃん用品売ってる所が
あるかも聞いておこうと思えました✨

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💕

*yuki*

9月の3週目ですよね!
その年にもよりますけど、へたすると昼間でも長袖の可能性がありますよ‼
9月初旬とかだとまだ半袖でも昼間いけるけど3週目となると半袖厳しい可能性もありますので、近くなったときにネットとかで温度調べた方が良いと思います😊

  • Rf

    Rf

    おおお!
    そうなんですか!😳😳😳
    やはり近々になってから調べて
    用意する他ないですよね😂💦
    ありがとうございます!🙇‍♀️💕

    • 8月4日
  • *yuki*

    *yuki*

    北海道って本当にその年によって全然違うんですよね😅
    9月の3週目とかだと朝とかストーブが必要な年もあれば何となく半袖で過ごせる年もあるので、こればかりは近くなってみないと分からないという感じです😅
    とんでもないです😊
    北海道満喫できると良いですね😃

    • 8月4日
  • Rf

    Rf

    そんなに違うのですねー!😳💦
    あまり寒くなければ嬉しいのですが…!😭✨
    娘の事ばかり気になってしまっていますが…せっかく行くので楽しみたいと思います!😊✨✨✨

    • 8月4日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうなんですよ😅
    9月ってなんとも微妙な時期なんですよね😅
    思いっきり夏の7月か真冬の1、2月ならなんとなくわかるんですけどね😅

    お子さんの荷物は多くなってしまうけど暑くても寒くても良いようにしておくのがベストかもです😃

    • 8月4日
  • Rf

    Rf

    義母と主人の仕事の関係で
    9月になったんですー😂💦
    万全の準備をして、風邪引かせないようにしてあげないとですね!😳💦
    洗面所も無い古い家やでー😅
    と言われてお風呂寒く無いかとか
    今から心配してます。笑笑

    • 8月4日
  • *yuki*

    *yuki*

    お仕事の関係なんですね😅
    本当に風邪引かさないように頑張って下さい😊
    北海道の古い家のお風呂は寒いですよ‼
    我が家もリフォームはしているものの古いからお風呂は脱衣所で体を冬とかに拭くと寒いから暑くても寒くてもお風呂から上がったらまずは娘は居間で体を拭きます😊

    • 8月5日
  • Rf

    Rf


    お仕事の休みの関係でした😂💦
    やはり寒いのですねー😨💦
    特に気をつけないと!💦
    リフォームしていても寒いなら
    義曽祖母のおうちはとても寒そうです。笑

    • 8月5日
  • *yuki*

    *yuki*

    恐らくですよ😅
    我が家はその年によりますけど、朝はだいたい9月か遅くても10月にはストーブが必要になります😅
    とても寒そうということ考えた方が良さそうですね😅
    少しでも楽しめると良いですね😃

    • 8月5日