※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

11月出産予定の準備状況を教えてください。洋服は9月以降に揃える予定ですか?参考にさせてください。

11月出産予定のママ(^^)♡♡
準備はもう始めていますか???

まだ準備はいいかなと思ってたのですが
なんだかんだ7ヶ月に入り、
きっとあっという間なんだろうなあと思い始め
洋服類はまだ長袖が出てなさそうなので9月以降に
揃えて、季節関係ないものだけ
早めに揃えようかなあと思っています(#^.^#)

11月出産予定のママの準備状況、
参考にさせてください♡

コメント

ライナー

主人が9月以降忙しくなるので必要なリストは作りました。
必要最低限の数にして足りなかったら産後購入します。

ごまらむ

まだ準備してませんでした💦
といっても三人目なので、上の子の物を使う予定で足りないものを買い足すくらいですが💦

はな

私も11月予定です(^^)
友達に妊婦🤰が沢山居て
いろいろ情報聞くんですが
やっぱり、7ヶ月入ったくらいで
旦那と一緒に見てベビーカーとか
でかいものは買わなくても
目星はつけていろいろ買い始めた
方がいいって言ってました😅

どんどん身体がきつくなるって(・・;)

明日で7ヶ月入りますが
まだ全く私は揃えてません😅
でも旦那とそろそろいるもん
確認して見に行ったりしようかと
言ってるとこです!

  • はな

    はな

    今、H&Mでベビー服長袖
    季節外れだからか
    めっちゃ安く売ってます!
    ベビー用ハンガーもついてくるので
    一石二鳥です。着るのは先だけど
    安いし可愛いし肌触りも
    悪くないし買っとこーって感じです!笑

    インスタとか見てても
    結構買ってるひといました(^^)

    • 8月4日
  • はな

    はな

    こんな感じです!!

    • 8月4日
はじめてのママリ

私も11月末予定です✨👶私はまだ性別確定してないのでなーーーーんにも用意してないです(笑)もう子供作る予定ないからということで旦那の先輩や友達からほとんど貰えるみたいなのでそれに頼る予定です(笑)

す

11月予定ですが、まだ大して動いてません😅
とりあえずこの間はじめて夫婦でベビーザらス行って雰囲気みたりカタログゲットしてきたのと、子持ちの友達が多い夫や保育士の母に情報収集頼んでるくらいです☺️

西松屋?で開催する?お盆のセールに参戦するか悩み中です💦

イヌヅカ。

11月予定(帝王切開なので11月初旬予定)ですがまだ準備してません🤣2人目で同じ性別なのである程度長男のおさがりがあるので✨

8月中にしまってた長男のねむりらとか大きい物を天日干しして、8月末には服の水通し済ませて、ミルク・哺乳瓶のニップル(瓶はあるので)・オムツは産後買えばいいかな〜って思ってます👀

長男がお腹にいる時は正社員で8ヶ月半まで仕事してたので出産準備は退職後してたような気がします🤣結構ギリギリですね💦用意してたチャイルドシートが大き過ぎて新生児用を母に頼んで退院当日に買い直したりしてました😂😂

deleted user

同じ週数です👶💙

7ヶ月までが安定期だなと思い
今月までは旦那さんとのお出かけ
考えてます!
8ヶ月入ったら準備予定です!

りぃまま

私も11月予定です。
2人目ということもありほとんど揃っているので引っ張り出してます。
けど性別が違うので、新しく服を2〜3着増やして、自分用の服とパジャマを買ったぐらいです^_^