※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

美容院でお釣りが足りないが、店は合っていると主張。警察は動いてくれない。諦めるしかないか。

美容院に行きお会計が5900円でした。私は1万1000円出したのですが100円しかお釣りを貰っていない事に気づきすぐに電話をしたのですが、レジは合ってますと言われ電話を切りました。朝、財布を確認した時に1万円札と1000円1枚しか入っていなかったので5000円を出すことはあり得ないです。お店に防犯カメラもない状態です。この様な場合諦めるしかないのでしょうか。警察はさすがに動いてくれないですよね💦

コメント

ぺん

レシート貰ってないですか??

  • S

    S

    お釣りと一緒にレシートは渡されなかったです。

    • 8月4日
  • ぺん

    ぺん

    レシート渡さないところなのでしょうか……。完璧な確認は難しいでしょうが、電話より直接お店に戻られるのはいかがでしょうか?
    お金のことなので電話で言われるよりお話された方がいいかと…💦

    • 8月4日
  • S

    S

    私も初めて行った所で💦昔からあるような古いお店だったのでレシートを渡さないのが普通なのかもしれません💦

    • 8月4日
みーーー

一度お店に行って目の前でレジ金があっているか確認してもらうのはどうですか?💦

  • S

    S

    それも思ったのですが、一度電話も入れてるのでレジの中がプラス5000円だったとしても、もう遅いかなと思っています。

    • 8月4日
ありす

自分が1万1000円出したと確実に言えるなら、もう一度電話してみてもいいと思います!
本当にレジ計算してくれたんですかね?
流石に5000円は大きいですからね😅
電話すると、次からそのお店に行きにくくなるリスクがあります💦

  • S

    S

    5000円は大きいですよね💦

    • 8月4日
deleted user

それが本当だったとしてもお店としては逆にお釣りをぼったくられないようにその場ですぐにお金はレジの中に入れずおいたまま、お釣り返してからレジ内に入れるものなので、あとから言うのはたとえ向こうのミスであっても難しいと思います(*_*)

  • S

    S

    そうなんですね💦

    • 8月4日
みちゃん

私なら美容室で担当してもらった人に確認し、事情をちゃんと伝えます!!!
もう一度、美容室へ行ってみたらどうですか?

  • S

    S

    もう一度行ってみた方がいいですかね💦

    • 8月4日
ままのすけ

そんなすぐ、レジのお金把握しないと思います😳
し、もしくはそのレジ担当した人が
間違いに気づいて
くすねてる場合も考えられますね。、💦

電話した時は相手は店長さんや責任者だったのでしょうか?
警察は動いてくれないと思うので
もう一度電話して
店長か責任者に同じことを伝えて
それでも返金ないなら
そちらの方が渡し忘れ発覚を恐れてか
初めからそのつもりか知らないけど盗んだんじゃないですか?って聞いちゃいます(笑)

  • S

    S

    折り返しで電話を貰いました💦

    • 8月4日
新米ママ

本当に1万円札と1000円札の2枚でしたか💦?
5000円札と1000円の2枚でなく?

レジ打ちしてますが、レジ金に誤差がでたら会社に報告もしないといけません。5000円以上なら始末書も💦
向こうが嘘つく理由がないような…

  • S

    S

    昨日お金を下ろして買い物したので、そのレシートを見て計算しても財布の中身が5000円少ないです💦
    私もレジうちをしていたので分かります。

    • 8月4日
deleted user

電話してもらちあかないと思うのでもう行くしかないですね😢
本来なら気づいたときに折り返しじゃなくて、行くべきだったなと思います😭
ずるい人もいますからね…
ましてや個人経営なら誤差なんてどうにでもなりますし😣

deleted user

5千円は大きいですね💦
わたしなら1度電話してそう言われた
のならもう電話する勇気は
ないですね😅
次からお店行きにくいですし、、
5千円痛いですが諦めちゃいます🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

昔からあるような所だと
ぼったくってそうですね(><)
私なら直接言って話にならなかったら
警察その場で呼びます!
こっちは確認もして間違いないなら
ちゃんと返してもらいます。
もう行くこともないですしょうし..

ゆかり

ややこしいお札の出し方したから、店員が勘違いしたかもしれませんね……。お釣の時も、Sさん何も言わないから、店員盗んだんじゃないですか?その後、精算かけたらレジに違算はでないはずだし。

Sさんが確実に間違えてないなら、お店に直接言いにいった方がいいと思います❗

ちゃんママ

お家に帰ってから気付いたんですか?
その場で、あれって思わなかったのですか?

deleted user

その場できずかなかったら…
難しいのではないでしょうか( i _ i )
私も同じようなことがあり
防犯カメラもなく警察にも相談きましたが返してもらえなかったです。。
悔しくてもうそのお店行ってません。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    一万円だしたら、わかりやすかったと思います

    • 8月4日
ゆんちゃんママ

レシートは貰わなかったんですかね?💦😓