※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏桜(りお)
妊娠・出産

市からの手紙は償還払いの振込通知ですか?

償還払い(里帰り出産とかで自分の住んでるとこではないとこで産んだりとかした時の払い戻し)の手続きして昨日?今日?に市から交付します?とかしました?とかの手紙来たんですけどこれ振り込まれたってことです??

コメント

あきんこ

どうなんでしょうか?うちの市は手続きした次の月の月末に振り込まれるって聞きました!

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

私は先月の終わり頃に手続きしたんですけどその時極力早くやりますとは言ってて、、、
    ただ来月かとおもいます〜って感じだったんだけどこうふしてくれたのかな……?笑

外に行けばいいんだけど娘を連れてでるのはちょっと嫌なんですよね…笑
    暑いし子供は大人より熱中症になりやすいって聞くので( ´・ω・`)

• 8月4日
  • あきんこ

あきんこ

熱中症怖いですよね😭市役所に電話で問い合わせてみてはどうでしょう?🤗

• 8月4日
y.U

申請を先月か先々月くらいにされてるなら、振り込みましたのお知らせかと。

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

先月ではあるけど27とかなんですよね🤔

振り込まれたのかなぁ…。外に出て確認しに行けばいいけれどこの暑い中私だけならまだしも娘も外に出すってのはちょっと嫌なんですよね…笑

• 8月4日