※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか1014
妊娠・出産

妊娠7週目で初めての出血があり、茶色い血が出た後、病院で安静を指示されました。現在は落ち着いていますが、生理痛のような痛みが少しあります。経験のある方のアドバイスをお願いします。

妊娠7週目です。
昨日、初めて血が出ました!
少し茶色が混ざったような感じでした。
その後すぐに病院に行きました。
先生には絶対安静と言われました。
その後は少しだけ薄い血が出て、最後は茶色のがほんの少しだけ出て、もう今は、落ち着いてます✨
少し下腹部が生理痛の軽いのがちょこちょこ。
誰か経験がある方宜しくお願いします!

コメント

ゆぅぅい

私も茶オリ出たり出血したりがありましたがその度自宅安静でしたよー(>_<)
ずっと耐えられるほどの腹痛(違和感、チクチク、痛み)ありますけど、先生からは子宮が大きくなっていることと、胎盤がまだ完成していないからその痛みですと言われているので、前までは赤ちゃん大丈夫か心配でしたがその言葉を聞いてからは安心して過ごしておりますよ(^.^)

• あやか1014

あやか1014

ずっと順調だったのに、いきなり出血したらびっくりしました!!
    やっぱり自宅安静が1番なんでしょうかね。
    家事はされてましたか?
    洗濯物とかほっとくわけにもいかないしねぇ😣
    調べたりしたら同じような事が書いてあったので安心しました😌
    ありがとうございます(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

• 12月5日
  • ゆぅぅい

ゆぅぅい

そうですよね!私もいきなり出血とかしだしたんでなんで?!ってなりました💦
    家事はしないでくださいって言われたので旦那に全て任せてました(笑)洗濯も回したことなかったですが、寝転びながら指導しましたよ(笑)
    なので今回は旦那様に甘えてみてはいかがでしょうか?(^.^)

• 12月5日
  • あやか1014

あやか1014

やはり家事もダメなんでしょうか!?😔
    そぉですね、旦那に任せるしかないですよね😗
    お願いしてみます!
    ありがとうございます( •́ .̫ •̀ )

• 12月5日
ポケちょる

私も3人共初期に茶オリが出ました。
胎児に問題もなく子宮にも異常無くても出血はあるので様子を見ながらお身体大事にして下さい(^∇^)

• あやか1014

あやか1014

少し安心しました😌✨
    ありがとうございます!!😊

• 12月5日
☆チャル☆

私も8wで母子手帳もらった翌日に出血しました( ̄□ ̄;)!!

腹痛などはなく、洗濯物を干してたらなんとなく違和感を感じ、トイレに行ったら( ̄□ ̄;)!!って感じで…。

病院に慌てて行き、診てもらったら子宮口入り口に出来たただれからの出血でした。
妊婦さんでなくてもよくある出血だそうです。

赤ちゃんには異常がなかったのでほっとしましたが、未だに茶オリや少量の出血は続いてます。

とりあえず安静にして、腹痛や出血の量が増えてしまったらすぐに受診してくださいとのことでした。

自分じゃ判断つかないから不安ですよね(;´д`)

• あやか1014

あやか1014

初めてなもので、どうしたらいいかわからず、、びっくりしてすぐに病院に行きましたが、絶対安静と言われました!
    まだ茶色いおりものが出てますがもう少し様子見てみます😣

• 12月5日