※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナさん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むときに咳き込み、飲み終わった後にグズグズする悩みがあります。原因や対処法について知りたいです。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんの子育て中です。
最近ミルクを飲む時に咳き込みます。
哺乳瓶もミルクの量も今まで通りなのですが、何故なんでしょう?たまにではなく毎回です。
また、飲み終わった後に足をピーンと伸ばして体を反らせ、グズグズします。
飲み過ぎなのか、まだ欲しいのか、ゲップしたくて気持ち悪いのか…
今までは無かったのに1ヶ月半頃からこのようになりました。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

mizumomama

もうすぐ2ヶ月になる下の子がそんな感じです。
飲んでると、オエッってなるし、咳き込むし(´・ω・`)
初めての授乳からそんな感じなので、下手くそなんだなぁ〜って思ってます(笑)
飲み終わった後は、必ず反りながら顔を真っ赤にして踏ん張ります!何なんでしょーね(笑)
ちょっとグズるけど、あやせば機嫌良さそーなので、あんまり気にしてません(^^)

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます^_^

同じですね💦
    大丈夫かなと思ってあやすと、直ぐ寝たり、普通になるので病気とかではないかと思うのですが…
    心配性なので、気になってしまいます(*_*)

• 12月5日
mizumomama

心配性なくらいが良いと思いますよ(^^) 何かあったときに、すぐ気付けますし♡
お互い子育て頑張りにましょ( ´罒`*)✧"